※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rie*
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を母乳で育てています。母乳育児中の食事について気を付けていることが知りたいです。カレーを食べても大丈夫でしょうか?

こんにちは🎵
今2ヶ月の息子を母乳で育てています😊一人目が混合→ミルクだったので、質問させてください‼️
母乳育児の方はご自身の食事など気を付けていることはありますか⁉️今日久しぶりにカレーにしようかと思っていたのですが、ふと大丈夫かと心配になりまして💦無理のない範囲で食事に気を付けていこうかと思っているので参考にさせてください😄

コメント

ルー

ぜんぜん辛口カレー食べてます😅
うちも1人目混合で、2人目母乳のみですが、
1人目の時の方が食事に気を遣ってました。笑

でも今は上の子の食事で、そこそこバランス考えて作ってるので、気の抜く日があっても問題ないかなーくらいゆるゆるです。
下の子、おっぱいだけでしっかりぷくぷくに育ってます😊

• *Rie*

*Rie*

コメントありがとうございます😄
    上の子がいると、野菜取り入れたりとバランス取れていますもんね😊
    今日は、カレー食べたいと思います⤴️

• 9月14日
ゆこ

1人目、2人目とも母乳のみです。
たまにカレー食べてます!
最近も食べましたが、特に湿疹とかも出なかったですよ😊

ただ、助産師さんが香辛料は母乳に出やすいと言ってたのと、ママ友がカレーを食べたら赤ちゃんのウンチがカレーの匂いになったと言っていたので、食べすぎないようには気をつけてます😅

• *Rie*

*Rie*

コメントありがとうございます🎵
    なるほど、赤ちゃんのうんちの匂いがカレーになってしまうことがあるんですね💦食べすぎないように気を付けたいと思います😁

• 9月14日