※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをした後、しばらくしてから再度することがあるのは普通のことです。最近は寝る時間が増えているが、成長が後退しているか心配です。

寝返りって、一度やったら、何度もするようになると思ってました💦
生後100日の日に寝返り2回して、次の日は1回、その次の日から4日間してません。
あの時のは寝返りだったのでしょうか?
しかも、最近寝てばかり…前はもうちょっと日中起きて遊んでたと思ったのに。成長が後退してる?と思うと不安です😭

コメント

なぎさ

赤ちゃんにも気分はありますし、そんなに気にしなくていいと思いますよ?何日って数えてるとちまさんが心配になって疲れちゃうのでそんなに気にしないようにしましょう!!

  • ちま

    ちま

    気にしなくて大丈夫ですかね?
    気分がのらないなら良いんですが、前までは寝返りがあとちょっとで出来るのに出来なくてぐずるを繰り返してたのに、寝返りしたとたん、寝返りする素振りさえみせなくなったので心配になりました💦
    もう少し気長に様子みてみます🎶ありがとうございました。

    • 9月14日
二児のかぁちゃん

うちもそんな感じで
4か月くらいからコロコロ転がって
移動してますよ😌

  • ちま

    ちま

    そんな感じだったんですね。
    コロコロ転がるのを楽しみに待ちたいと思います🎶
    ありがとうございました。

    • 9月14日
ねこじゃらし

我が子のこととなるとついいろいろ気になっちゃいますよね😃
もしなにかしら問題が隠れてたら…と無責任なこと書くのもなとも思ったんですが…

うちの上の子、ほとんど寝返りしなかったですよ。しかも順序もよく聞いてたのと違って
お座り→つかまり立ち→ハイハイ
みたいな(笑)
つかまり立ちとハイハイはほぼ同時くらいに間がなかったです。
お子さんなんとなく気がのっていないとかじゃないでしょうか。よく眠るのも、気候が涼しくなってきて気持ちいいから、とか…
すみません、気休めにでもなればf(^_^

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます✨
    ゆっくり見守りたいと思います🎶

    • 9月14日
Takano

生後100日の日に初めて寝返りって覚えやすくていいですね😆

今、うちの下の子が暇さえあれば寝返りをしています。
4ヶ月の時に寝返りの際は毎回「あぁー!!」とか「うぅーあぁー!!」とうめき声をあげていて
随分と騒々しいなぁと思い
上の子のこんな声聞かなかった気がすると思い
過去の動画を見返してみたら
5ヶ月の時に寝返りを初めてして
その後一切やらなかったようで
9ヶ月の時に
みんなで「頑張れ頑張れ!」と
寝返りする様を
応援してる動画があってビックリしました。
上の子は無理に頑張るタイプではないみたいですね 笑
よく言えば効率的というか…
歩き始めるのも1歳3ヶ月と遅かったです。
でも、健診などでも引っかかった事もないので
その子の個性なのかなぁと思います😌

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます✨
    ご兄弟でも違いがけっこうあるんですね😲
    ゆっくり見守りたいと思います🎶

    • 9月14日