※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。症状がひどくなってきています。病院に行くべきでしょうか?行ったら楽になりますか?

産後うつになった方いませんか?
どのような症状出ましたか?
病院行きましたか?

産後ずっと心身の調子が良くないことが多かったのですが、最近さらに悪化してきてる気がします…。
産後うつのサイト見たりチェックリストとか見てると大体当てはまります。
病院行った方がいいのでしょうか?
でも結局は現状が変わらないと何も変わらない気がして…。
病院行ったら楽になるんでしょうか…?

コメント

紫千

薬に頼った方が良い場合もありますよ。
PTSD持ちで産後状態が悪くなりかけましたが、何とか自力で持ち直しました(^^)
妊娠発覚直後までは服薬してましたが、薬に頼頼ることで改善されました。

• あずきもち

あずきもち

私も昔からうつ持ちで、妊娠発覚して一度薬やめたんですが、精神的にかなり不安定になってしまって結局1種類だけ産むまで飲んでたんです。
    出産してからは全然飲んでなくて、このくらいなら大丈夫だと思ってたんですよね…(´・ω・`)
    薬あんまり飲みたくないし、また長く通院しなきゃいけないのかと思うとなんだか躊躇ってしまいます…。

• 12月21日
♡さやmama♡

私も産後うつ経験者です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
2人目を出産後になりました(இɷஇ )
今は、良くなり3人目を妊娠中です(⑅˃◡˂⑅)
絶対に良くなります(❀ᴖ.ᴖ❀)
不安であれば、病院に行ってみてください♡(❁´◡`❁)♡

• あずきもち

あずきもち

そうなんですね~(>_<)
    今は良くなったとのことで良かったですね!(^-^)
    旦那や親などと一緒にいるとわりと大丈夫なんですけど、子供と2人っきりとかになるとすごく不安になったりするんですよね…。
    他にもいろいろおかしいな~って思うこともあって…(´・ω・`)
    酷くなる前に病院行った方がいいのかもしれませんね(>_<)

• 12月22日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

同じだったよー(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

誰かいれば大丈夫なんだけど、赤ちゃんと2人にされるのが不安で怖くてねー(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    あとは、かわいいと思えなかった時とかあったよー(இɷஇ )

そうだね!
    病院に行って、専門家の人に聞いてもらうと気持ちが楽になると思うよん♡(❁´◡`❁)♡

無理は絶対にダメだよん(♡˃ꇴ˂♡)

• 12月23日
  • あずきもち

あずきもち

わかってもらえてなんだかホッとしました(´;ω;`)
    そうですね。
    無理して動けなくなったりしたら大変だし、子供も可哀想ですよね!(>_<)
    ありがとうございます♪

• 12月23日
Rady♡

私も産後体調が優れなくて心療内科行きました^_^
少し良くなりますよー!
私は動機や立ちくらみや息苦しくなりました(*_*)
辛いですよね!

• あずきもち

あずきもち

少しは楽になるんですね!
    トムティさんは主に身体に現れたんですね(>_<)
    私は身体的にも疲れがとれないとか胃腸の調子が悪いとかありますが、それより精神的におかしいなって思うことがいろいろあって…。
    一番は、日常の簡単な決断が出来ない(ミルクをいくつ作ればいいかわからない、着る服が決められない、献立を決められないなど…)なんですよね。
    疲れてるからかな~と思ってたんですけど、産後うつの症状例を見てたらけっこう目にしたので心配になりました…(´・ω・`)

• 12月22日
  • Rady♡

Rady♡

あまりひどくなる前に病院行った方がいいですよ>_<
    授乳中であれば漢方や弱い薬処方してくれますよ^_^
    産後いろいろホルモンバランスが崩れなやすいのでおかしくなりますよね(*_*)

• 12月23日
  • あずきもち

あずきもち

そうですね~(>_<)
    産後は不安定になりやすいとはわかってたんですけど、ずっと続いてるので病院行ってみた方がいいのかもしれませんね(´・ω・`)
    今はもう完ミなので薬の影響は考えなくて大丈夫なので(^-^)

• 12月23日