※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが離乳食を食べるとき、もぐもぐせずにすぐごっくんしてしまいます。歯が生えていないため、もぐもぐ期に入らないのではないかと心配です。もぐもぐさせる方法やつぶつぶ感について教えてください。

もうすぐ7ヶ月で、離乳食もよく食べるので
二回食になったんですが、

食べる時全然もぐもぐせず、
すぐごっくん。😨

ちょっとつぶつぶ感を出してみても
ごっくん。😵

もぐもぐしないともぐもぐ期に入りませんよね?
どうしたらもぐもぐしてくれるんだろう?
もうちょっとつぶつぶ感だしてもいいのかな?
危ないよね?😨?

ちなみにまだ歯は生えてないです😫

コメント

あくるの

うちは赤ちゃんせんべいあげたらもぐもぐしてたので、そこからみじん切りにしたりお粥も10倍から7倍にしましたよー😊

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね❣️赤ちゃんせんべいは歯が生えてなくてもあげて大丈夫ですかね?😣

    • 9月14日
  • あくるの

    あくるの

    歯が生えてない時からあげてましたよ!
    やわらかい、唾液で溶けて食べられるやつです😊

    • 9月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね!✨
    それじゃあさっそく買ってあげたいと思います❣️😍

    • 9月15日
  • あくるの

    あくるの

    意外と器用に食べててびっくりしました!
    水分もってかれるので何か飲ませながらあげてみてください😋

    • 9月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます❣️
    あげるの楽しみです😍

    • 9月17日
さゆお

うちもすぐゴックン...
7ヶ月からのベビーフードを食べさせても、それを参考にツブツブ感出してもゴックン、丸飲みです😂
目の前でモグモグして見せたりしてるんですけどキョトンです😂

返答じゃなくてすみません(;o;)
一緒だったのでついついコメントしちゃいました(;o;)

見守るしかないですよね(>_<)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も、もぐもぐ〜て言って見せるんですが、ほんとキョトン🙄ですよね!😂
    いつかもぐもぐしてくれる日がきますよね!😂
    気長に待とうと思います〜〜🤤🤤💕

    • 9月15日