※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

3ヶ月で7キロの息子はSサイズのメリーズを使用中。うんちが多く漏れることも。オムツがなくなる3〜4日前でMにサイズアップするか悩んでいます。

体重が7キロ前後のお子さんがいる方、オムツは何サイズを使われてますか?

もうすぐ3ヶ月で約7キロになる息子は今メリーズのSサイズを使ってます!
最近うんちをまとめて出すようになり、量が多いと漏れてしまうことが時々あります💦

あと3〜4日くらいでオムツが無くなります😣
このタイミングでMにサイズアップするかもう1パックSのままで様子を見るか悩んでます🤔

コメント

るうあ

うちはムーニーなのでMサイズにしました(^^)
ムーニーは少しちっさめなので(´`:)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます😊
    Mにされたんですね✨
    おむつケーキで貰ったムーニーのMサイズも数枚あるので今のSサイズが終わったら使ってみます!!!

• 9月14日
ママたん

6か月で7.7キロですが
まだMです^_^
寝返りもオムツ替えの時はしないのでテープにしてます^_^

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

7.7キロだったら全然Mでいけますよね✨
    上の子が細身で結構長くSサイズ使ってたのでまだ2ヶ月でMにするのは早いかな?と悩んでました🤔
    私もまだ2ヶ月で寝返りはしないのでまだまだテープの予定です👍

• 9月14日
ママリ

ずっとメリーズ使ってます!太ももむっちりタイプの子でした。3ヶ月頃からMでテープとパンツ併用、6.7ヶ月頃からLパンツ使ってます😁

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

うちの下の子も太ももむっちりタイプです😌!
    上の子が細身で長い間Sサイズ使ってたので2ヶ月でMのサイズアップを考えるなんて早いかなと思ってたけどもうMで大丈夫そうですね💓
    寝返りはまだなのでしばらくテープで様子見てみます✨

• 9月14日
あいあい

うちもメリーズはフィット感がなく、ゆるゆるうんち漏れてました。
ムーニーはウエストと足回りの伸縮性すごいので、メリーズよりましでした。

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

うちは新生児の頃パンパースで結構うんち漏れしててメリーズに変えてからは漏れてなかったんですが、最近量が多いと漏れちゃうことが時々あってサイズが合ってないのかなーって思ってました(><)
    でもおむつケーキで貰ったムーニーのMサイズも数枚あるので、ムーニーも試してみます😌✨

• 9月14日
らり

もうMでいいと思いますよ✩

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

上の子が細身で結構長くSサイズ使ってたのでまだM早いかなと思ってましたが、大丈夫そうですね✨
    次回からはMにしてます!!

• 9月14日
ななな

うち10キロ近いけどまだSのテープです(笑)そろそろ変えなきゃ
でも、漏れはしないですね~
グーンとかムーニーは大きめかと。

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

10キロでSサイズって凄いですね😳✨
    結構細身さんなんですかね?👀
    グーン大きめって聞いたことはあったのですが、上の子もグーンはほとんど使ったことなくて迷ってました😅
    一度Mにしてみて大きかったらグーンのSも検討してみます😁!

• 9月14日
  • ななな

ななな

そうですね、一歳半過ぎてるんですが
    平均より小柄です。
    11月誕生日なんで上のお子さんくらいかも知れないです。。(笑)

• 9月14日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

上の子は10月末なのでうちの子の方が少しだけ早く産まれてますね😌
    上の子は今Lでもう少ししたらビッグかなーなんて思ってたのでSでいけてるの凄いです✨
    そしてうちの子はオムツ替えの時全然じっとできなくてパンツでも大変なので、テープでいけるなんてめっちゃ良い子ですね💓

• 9月14日