※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お仕事

看護師で転職経験がない方が、辞める時期や転職先の目星について相談しています。辞める前に転職先を探すか、辞めてから探すか悩んでおり、内定をもらうタイミングも知りたいそうです。

看護師で転職したことがある方にお聞きしたいのですが、辞める時って上司には辞めたい時期?を前もって言うと思いますが自分の中で辞める時期を決めといて辞める前にある程度転職先の目星をつけておくのか、全く転職先の目星ついてないけど辞めるのかどちらのケースが多いですかね?💦
私的には小さい子どもが居るため辞めてから転職活動してなかなか雇ってもらえないと保育園関係もあるので困りますし、正直辞めたら結構すぐにでも新しい職場で働きたいので、いついつに辞めますっていうテイで内定をもらう事もできるんですか?

補足ですが、大卒から今まで同じ職場で働いており転職経験がないためもし非常識?おかしなことを言っていたらすみません💦

コメント

o324

これまで何度か転職経験ありますが、次を決めて辞めたり…辞めてから決めたり…その時によりでした☆*:
ただ、お子様の保育園の事も考えると内定決めてから退職する方がいいのかなー?と思います!

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    どちらでも大丈夫なんですね(*´꒳`*)♬
    ただ仕事しながら子育てしながら転職活動も並行して行うのはなかなか大変ですよね💦

とりあえずまだ育休中なので復帰して余裕でたら転職活動もしていきます◡̈❁

• 9月14日
柿ピー

前の病院の時は働きたい職場が8月採用試験ですが、4月に辞めて半年くらい遊んでました💦
でも、ボーナスもらうまで頑張っても良かったなーっと思います(>_<;)

やはり無職の期間は払いものも発生するので次を決めてからやめた方が懸命かと思いますよ!

転職先見つかるといいですね!

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    全然考えてなかったですが採用試験の月日が決まってたりしますもんね💦
    ボーナスでかいですよねw
    ボーナス貰ってから辞めれるなら辞めたいです←

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月15日