※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
雑談・つぶやき

愚痴です。34歳で不妊治療の末、ようやく待望の子供を授かることができ…

愚痴です。
34歳で不妊治療の末、ようやく待望の子供を授かることができました。そのせいか、本当にかわいくて日々の成長が心から嬉しく思っています。

しかし、先日実家に帰省していたときに近所の人がきて母と話している最中に子供の声が聞こえ私の子供だと話すと、「なんたらおせぇ~(笑)」と聞こえてきました。年配の男性ですし、おそらく深い意味も悪気もないのもわかっていますが、この声を聞き顔を出すのはやめました。

私の両親は本当に心から可愛がってくれていますし、子供を連れていくと喜んで相手してくれます。
しかし、スーパーなどで同級生の親に遭遇したときなど「ようやく1人めで…」とかなんとなく恥ずかしいような引け目を感じている話し方をします。それがどうしても気になってしまって…。

田舎ということもあるのか、周りはもう子供は小学生がほとんどです。私が気にしなきゃいいだけなのですが…、友人などもどうゆう見方をしてるんだろうってちょっと気になってしまいます😢

コメント

なぎ.*

こんにちは✨
32歳で結婚、34歳で出産、現在35歳の新米ママをしています!

お気持ち‥想像つきます。
私も言われた事があります‥
ですが!正直に言って私は気にした事がないです(*ノ∀`*)
この年齢まで遊んできた訳じゃありません!胸を張りましょう!!
他人の心無い言葉に振り回されていたら、今後もずっと付きまといます!

ご両親と自分が心から可愛いと思えるお子さんは34歳のhaluさんを選んでやってきてくれたんですよ?
また違ったタイミングで妊娠していたら今のお子さんには会えなかったかもしれません‥
それに辛い治療を乗り越え、待ち望んでいたお子さんに会えた幸せは周りの目なんかに負けないはずですよ♡

そう思えば私達はベストなタイミングで我が子を授かりました!♡
私の友達の子は中学生もいれば小学生もいます。もちろん独身の子もいますけど変な目で見る事は一生ないです!
変な見方をされていたら、それは友達ではないので余計に気にしなくていいと思います(*´ω`*)✨

何よりお子さんの為に!!
胸張っていきましょう!!♡

ポジティブ過ぎて鬱陶しいコメントを失礼しました⤵︎⤵︎
同年代ママ✨一緒に頑張りましょ♡

• halu

halu

コメントありがとうございます!
    あまりにも環境が似ていてビックリしました👀‼️

本当になぎさんの言うとおりですよね💡 我が子に巡り会えたのも奇跡なのにちょっとしたこと気にしてたらバチがあたりますよね😭 周りの目なんて気にせず堂々と前を向いて今までどおり子育て楽しみたいと思います!😄

とても勇気づけられました!同年代ママ頑張りましょうね💗(*´∀人)

• 9月15日
  • なぎ.*

なぎ.*

お返事ありがとうございます❤️
    私もビックリでした✨

子育ては想像以上に体力持っていかれるので若い頃ならもう少し体も楽だったのかなー💦なんて自分で思った事はありますが、私は若い頃より今の方が仕事も安定し育休後に復帰できる会社に勤めていられましたし、何よりあの頃の自分より心に余裕がある気がしてます!私、我慢とか苦手で好きな事ばかりしてきたので‥( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
    今は落ち着いて我が子に全ての時間を費やす事も苦に感じていないので、私にはベストだと信じています♡

私も過去に1人、遠縁の親戚に『やっとかー!遅かったねー』と言われたので笑顔で『今なら時間もお金もかけてあげられるし、元気に産んだ私すごくなーい?叔母さんの嫌味も笑って流せるしね!笑』って言って黙らせました!笑

時代が違います♡
    女性も仕事や好きな事に時間を使えるし、何より私達、無事に我が子に逢えたのでそれだけで丸儲けです!♡

少しでも勇気づけられたならよかったです✨また何かあったらお話ししましょうね(●′艸'●)
    同年代ママ頑張りましょう💓

• 9月15日
  • halu

halu

本当に子育ては体力勝負だと痛感しています😂😂 確かになぎさんの言うとおりかも! 私も若いときの自分より今のほうがなにかと余裕がある気がします💡 こんなに溺愛できるのも今だからこそかもしれないですね! ベストなタイミングで子育てできるって本当いいことですよね(*´▽`*)💗

遠縁の親戚してやったりー!!😂😂 すごーい! まさにその通りで返す言葉もないって感じですね✨ その場にいないのになんだか私までせいせいしてしまいました😂😂

本当にありがとうございました!なぎさんのコメントみてたらなんだかちょっとしたことを気にかけてた私がバカバカしくなりました😂😂 なにを気にしてたんだろうって! 充分幸せなのにーー🍀 そのことも気づかせてくれて感謝感謝です💗(*´∀人)

はい!またなにかあったらぜひお話しましょー! 頑張りましょうね💗(*´∀人)

• 9月15日