※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
妊娠・出産

妊娠初期からいきむことが多く、マグミット錠を飲んでいます。便が水のようで、腸の動きが早いとの記事を見て不安です。マグミット錠を飲んでいる方はどのような便にしていますか?他に工夫があれば教えてください。

汚い話なので苦手な方はお控えください😅💦

妊娠初期からトイレの際けっこういきむことが多いので、産婦人科でマグミット錠をもらっています。
最近子宮頚管が短いとのことで自宅安静中なのですが、いきむのは良くないからマグミット錠はきっちり3錠のみ、いつも水のような便が出ます。
でもいきまず出せるからこれがいいと思っていましたが、先程ネットで、水のような便は腸が動きすぎてお腹が張りやすいので良くない。という記事を見ました😱
でもいきむのは怖い…
マグミット錠を飲んでる方はどのくらいの便になるようにしていますか?😰
柔らかいくらいが丁度いいのだと思いますが…
1日2錠ではあまり効果がなかったんですよね😅
他にもこんな工夫をしている!などありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント