※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。体重は6500gで、SサイズからMサイズに変えるべきか迷っています。パンツタイプはいつから使うべきかも気になります。

オムツのサイズと種類について悩んでます💦

今までパンパースのSサイズ、テープタイプを使っていたのですが、足が太くて跡がつくようになったので、
メーカーをかえてメリーズのSサイズ、テープタイプを使っています。

ですがメリーズのSでも脚に跡がつくし、おへそも出てるしで、もうMにサイズアップしてもいいのかな!?と思ってきました。

そこで質問なのですが、
息子はまだ体重的にはそんなに大きくない(6500gくらい)のですが、Mに変えた方がいいでしょうか?

それとパンツタイプはいつから使うのでしょうか?
足の力が強く、バタバタしたりビヨーンと真っ直ぐに伸ばしてしまってテープをとめるのに毎回苦労しています。。

ちなみに寝返りは2、3回したことありますが、そんなに頻繁にはまだしてません‼︎
仰向けにねんねしてると足で床を蹴ってどんどん上にいってしまうことがあるのですが、パンツタイプだとズレませんかね…

質問が多くてすみません😭

コメント

りー

小さいと感じるなら一度Mサイズを使ってみてもいいと思います。
私は寝返りをしてからパンツタイプにしました!

• たまにゃん

たまにゃん

早速ありがとうございます😭
    Mサイズ買ってみよう思います‼︎
    パンツタイプはやはり寝返りしてからなのですね😊✨

• 9月14日
ゆき

6キロ超えたらすぐにMに変えました🙆‍♀️
うちの子は3ヶ月から寝返りし出したのでその頃からパンツです👌

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね‼︎私も今からMサイズ買いに行こうと思います‼︎
    3ヶ月でコロコロ寝返り😳
    早いですね‼︎
    うちの子はまだ横にコロコロなるだけでそこからうつ伏せまではあんまりできません😂
    コロコロし始めたらパンツにしようと思います‼︎

• 9月14日
mama

ムーニーだと他のメーカーより小さめに作られてるのでMのムーニーはどうですか?‪( ॑꒳ ॑ )
娘は体重は軽かったですが漏れてきたりしてたのでサイズアップしました( * ॑꒳ ॑*)

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですか😳
    うちもよく背中から漏れることがあります😭変えた方がいいですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月14日