※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹の変化や痛みについて心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今まで8〜11wお腹がぱんぱんでお腹が膨らみ
普通のパンツのゴムが食い込んで痛かったくらいでマタニティパンツに8wくらいで買ったくらいなのですが
12wにはいってお腹の膨らみが感じられなくなりました。
11wからお腹の膨らみが変わらないような気がします。
検診は2週間後だし、ちょっと心配です😨
順調に育ってるかな..?
そんな経験の方いらっしゃいませんか?


また、腰が砕けそうなくらい痛い...
寝ても座っても立っても痛い😭
12wでそんなに痛かったら、これから大変だと思うといわれたのですが、
みなさんどのように乗り切りましたか?



先輩ママさんたち教えてくださいm(__)m

コメント

m88m

便秘とかで初期の頃はお腹膨らんだりしましたよ🤔💭

赤ちゃんまだまだ小さいので、お腹が出てなくても問題ないと思います!
私もそのくらいの頃は同じ感じでした!

本格的にお腹出てきたなあと思い始めたのは、安定期入った頃でしたよ😮

  • あーちゃん

    あーちゃん

    安心しました😊
    今まで便秘とかなかったんですが
    急にお腹の膨らみがなくなったかと思ってました..
    後1ヶ月くらい、ゆったりめの普通の服を楽しみます😊

    • 9月14日
おらふ

私も早い段階で付け根が本気で痛くて、途中治ったんですが
25週くらい、あれ?あれれ???
と激痛で歩くのも、立ったり座ったりもしんどいレベルで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

腰のサポートは早めにやっておいた方がいいですよ!
私は何もしなくて今になって巻き始めてます😥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    トコちゃんベルトですかね?
    今も痛くて荷物もてないんじゃないか!と思うくらいです(ノ_<)
    付け根もいたくなるんですね..
    対策かんがえてみます💕

    • 9月14日
deleted user

11~12週の時はお腹はあまり膨らんでなかったです。便秘の時は膨れてました。

安定期辺りからだんだんに膨れてきますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    11wまではびっくりするほど
    おなかがみるみる膨らんでいくのがわかったのですが(服が着れなくなった)
    12wになり10wの時と全然大きさ変わらなくて成長してるかなーと心配でした。

    安定期まで様子見てみます😊

    • 9月15日