※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの状態について相談です。熱が37.7度で、うんちが出ない状況。服装や病院の必要性についてアドバイスを求めています。

いつもよりおっぱいの飲みが悪いので熱をはかったら37.7度でした。今短肌着+メッシュ生地のカバーオール(長袖長ズボン?)を着せてます。
それに、毎日朝一でたくさんのうんちがでるのですが、それも出てません。
愛知県稲沢市在住です。
着させすぎでしょうか。病院行くべきでしょうか……
アドバイスお願いします🙇

コメント

とも

機嫌はどうですか?でも飲みが悪いのであれば病院行くことをおすすめします!
着させ過ぎってほどではないと思いますが、おでこや首に汗をかいているようであれば暑いかも?
赤ちゃんは体温が高いとは言われてるものの、個人差もありますし、病院いかずに悩むよりも、少しでも不安なら病院行ったほうがお母さんも落ち着きますよ。
何もなかったらそれで尚更ですし!

• りょうこ

りょうこ

返信ありがとうございます!
    機嫌はいつも通りで、手足バタバタさせて、「あーうー」とかおしゃべりもします。
    おでこや首に汗はかいてないです!

午前診はもう終わってしまったので夕方の午後診まですこし様子みてみます!!

• 9月14日
★тОκО★

熱は、普通です。38℃超えなければ良いです。
消化が遅かったりすると💩も出ません。便秘が数日あったり、消化不良で水っぽい感じや色なら病院へ、ですが。季節の変わり目なので、温度の調節+管理しましょ🙂💕母乳の飲みが悪い?💦グズグズや泣きすぎとかではない?場合で元気なら、ベビちゃんの成長の過程です😍💕

• りょうこ

りょうこ

返信ありがとうございます!!

38度なんですね!!
    予防接種時のとき37.5度以上は熱があるとみなされるから〜って言われたので、てっきり37.5度から熱だと思ってました!

そうですね!季節の変わり目なのでいつも以上に管理気をつけます!
    機嫌の方はいつもと変わらないので少し様子見たいとおもいます!

• 9月14日
  • ★тОκО★

★тОκО★

大丈夫😃大丈夫
    ご機嫌なら➰🙂💕
    心配なら夕方まで様子みては?熱があまり変動なく😊元気なら大丈夫✨熱が上がり出したら、病院へ連絡💦って感じで❗3ヵ月でも母乳だと喉の奥からリンパ腫れたりしますから🙂うちの4番目の三女ちゃんは、5ヵ月あたりに、初38℃の発熱‼️で、突発性湿疹かな➰ぐらいに思いましたが、リンパが急に腫れてきて熱を持ってるとの事で、緊急入院しましたょ😑💦まぁ➰リンパが完治したら4・5日で退院できました。念のために、血液検査をしっかりしときます❗って言われ🙂無事に何事もなく退院😄その後は全くといっても良いくらい病気知らずです。丁度今の時期になりました。季節の変わり目➰馬鹿にできないですね😣💦うちは、5人いますが、みんな個人差あります(笑)😳💦
    心配だけど、ベビたんの様子みながら行動しましょ🙂💕水分補給は絶対です‼️

• 9月14日
  • りょうこ

りょうこ

お昼寝から起きたら熱も下がっておっぱいたくさん飲んでくれました!!

そうだったんですね!!
    季節の変わり目は油断出来ないですね!!

色々とありがとうございました!!

• 9月14日