※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お仕事

内職の面接でのやり取りで、初心者のミスに落ち込んでいます。慰めの言葉を求めています。

地味に凹んでます(´・ω・`;)
優しいママリのみなさまに、ただ慰めの言葉をいただきたいんです(≧w≦;)

内職をしようと思って、先程初めて問い合わせをしました。
「車で来れる?」とか、「どこに住んでるの?」と事務のおばちゃんに聞かれ、「いつ取りに来れるの?何曜日とか」と言われたので、まずは面接からで、初回から仕事をもらえると思ってなかった私は、仕事を始めたら大体毎週何曜日取りにこれるの?という意味だと思い、「水曜日以外の平日の午前中なら行けます」と答えました。
そしたら、「だからいつ?」と言われ、そこで始めて、いつ面接に来れるの?という意味だと気付きました(´・ω・`;)
そこから日にちを決め、まだその日は面接のみだと思っていた私は「その日は車で伺ってもいいですか?」と聞きました。
すると、「車で来なきゃ荷物運べないでしょ?さっき車で来れる?って聞いたじゃない」と言われました…
久々のお仕事に関する電話をしたので緊張もあったのでうまく気が回せず、きっと話の通じない子だなと思われてしまったかもしれません笑

内職自体初めてで、まずは話を聞きたいと思ってたので、初日から仕事始めるとは思ってませんでしたし、はじめに聞かれた、車で来れる?って言うのは、初日の話ではなく、仕事をしていく上で、車で荷物を運べるかと言う意味だと思ってました(´xωx`)
一応確認の意味で最後聞いたのですが、気を回しきれなかった私が悪いんですかね??
おばちゃんは何度もやってる流れかもしれませんが、私初めてだから分からなかったんだもん!と思ってしまいました。。
やる気たっぷりで電話したのでちょっと凹んでしまいました。。
電話を切ってよくよく考えたら、あれはこう言う意味だったのか…と理解できたのですが、その場で気付けなかった自分も恥ずかしいです。

長くなり、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません(≧w≦;)
慰めの言葉いただけたら、気持ちも楽になるかなと投稿させていただきました。

理解が足らないのがいけないと言ったら批判意見は心の中にとどめていただけると嬉しいです(´xωx`)

コメント

ゆぅ

面接の電話お疲れ様でした!😊

そのおばさんの言い回しが短絡的過ぎて会話についていけなかったんだと思います😥
私でも同じやり取りになっていたか、下手したら意味が分からなくて「ん?え?はい?」って、もう一度話を聞き直しまくったと思います😅

そんな人と内職とはいえ、お仕事をやっていく中で関わりが多かったら疲れそうですね💦

• あーか

あーか

そうなんです(´xωx`)
    ポンポン話が進んでついていけなかったです(≧w≦;)
    当たり障りなくやっていけたらいいのですが…

ありがとうこざいました!!

• 9月14日
ふぁんた

同じ対応されたら、おい!おばちゃん😨アタシは近所の知り合いでもないぞ!って思っちゃうかも!
カッチリしてる会社じゃないとそんな感じのとこもありますよね😅
仕事は丁寧に教えてもらえるといいですね🙏✨

• あーか

あーか

そうなんですー(´xωx`)
    年上だからって( ̄^ ̄)ーзと思ってしまいました。。
    仕事は丁寧だと願います!!

ありがとうございました!

• 9月14日

内職さんってすぐやめる方多いから
説明するのもめんどくさくなっちゃったんですかね(´×ω×`)
うちの会社は内職の電話来たら
同じようなこと聞いて
会社来てもらって説明して1回試しに
やってもらって出来たらその日から
持って帰ってもらいますよ!
なので面接って感じのはないです(^^)
電話と違っていい人だった!って
感じのおばちゃんだといいですね(^^)

• あーか

あーか

きっとそうですよね(´xωx`)
    試しに来てもらって〜っていう説明がHPとか、電話の時に説明があればよかったのですが、HPにはまずは気軽にお問い合わせください!とか、まずは説明だけでも!みたいに書いてあったので、そういう流れだとは思わず、食い違ってしまいました(≧w≦;)

電話の始めの最後は感じの良いさっぱりとした方だったので、そのおばちゃんの性格なんだとは思うのですが…
    実際は良い方だと願います!!
    ありがとうございました😊

• 9月14日