※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

一歳半の子供が体を動かすのが好きで、家で夢中になるおもちゃを探しています。滑り台以外で飽きずに遊べるおもちゃについてアドバイスをお願いします。

一歳半くらいの子供をもつ方に質問です!家の中だったら何のおもちゃで遊んでる時が一番夢中になってますか?

クリスマスプレゼント選びしてます。

積み木→投げるだけ
ブロック→投げるだけ
車→少し机の上を滑らせたらおしまい
音の出るおもちゃ→数回鳴らしたら立ち去る
絵本→めくるだけ。ぐしゃぐしゃにする。

支援センターでは滑り台でよく遊んでいますが、家に置いて飽きられたらなぁと思うと…。買ってる方、お子さんどんな感じですか?

体を動かすのが好きみたいなのでそれに伴ったおもちゃか、珍しくてついつい夢中になってくれるおもちゃを探しています。

コメント

スナップエンドウ

1歳4カ月の娘の母です。
今娘がはまっているおもちゃは木琴(全て木でできているので木琴ではない)です。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    木琴ですか!めずらしいおもちゃが好きなんですね(*^_^*)音が出るのにはまってるのでしょうねー!

• 12月21日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

音が出るの大好きみたいで、アンパンマンのリトミックもたくさん遊んでます!

• 12月21日