※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2希望の幼稚園の説明会に不参加でしたが、願書は提出済み。第1希望が通らない場合、説明会不参加でも受け付け可能かどうか、また説明会不参加で落とされる可能性はあるかどか。

第2希望の幼稚園の説明会に出席できませんでした…というかしませんでした(笑)

願書は貰ってるのですがもし第1希望が通らなかった時は
説明会に参加してなくても願書受け付けてもらえるのでしょうか…
説明会にきてなかったから落とされるということはあるのでしょうか?

コメント

ふーさんママ

第2希望の幼稚園が定員割れしてたら受け入れてくれるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月14日

申し込み制の説明会でないなら誰が来たとかチェックしてないと思いますよ。
説明会なので合否には関係ないと思いますし。

ポチ。

わたしも第1の希望のところが思ったのと違って、慌てて説明会行ってない、第2希望の幼稚園問い合わせたら定員割れしてたので、願書出せましたよ。周りからの評判聞いてたのでまぁいいかと思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!、
参考になります(;_;)!