※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

友人が妊娠して、2日間会社にも行けずつわりが酷く寝込んでいるようなの…

友人が妊娠して、2日間会社にも行けずつわりが酷く寝込んでいるようなので差し入れを玄関先におきにいこうとおもうのですが、何かオススメありますか?

ノンカフェインのコーヒー2種類と葉酸のタブレットは購入したので持っていく予定です

ちなみに8週です

コメント

skyg

ウィダーインゼリーとか、つわりでも食べられそうなものどうでしょう。

• 🐻

🐻

やはりそうですよね
    あとご飯とかも作って持っていこうかなと思うのですがなにがいいでしょうか?

• 9月14日
ゆう

つわりの種類もありますが安定のグレープフルーツなど果物がオススメかな🔅私は梨とかで水分とってました!

• 🐻

🐻

やはり果物ですよね、
    私はつわりのときノンアルビールにレモン汁かけて飲んでたので……と言うよりつわりがあまりなかったので🤣

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!私もそんなに酷くはないですが果物は食べられたので!料理は匂いがダメな方もいるかもなのでウイダーなどの方が良いかもです🔅

• 9月14日

フルーツとかどうですかね☺️グレープフルーツとかオレンジとか😖

• 🐻

🐻

柑橘系ですね、ありがとうございます
    ご飯も作っていこうかなと思うのですが何がいいでしょうか
    おでんが好きなのでおでんにしようかなとも思ってますがおにぎりがいいですかね?

• 9月14日
ゆず

悪阻にもよりますが、ゼリーなどもいいかと☆

• 🐻

🐻

ゼリーですね、寝たまま食べれるものがいいですよねかっていってみます

• 9月14日
miya

お優しいですね(^^)
つわりの症状にもよるとは思いますが、ゼリーとかは食べやすくていいかなと思います☆

• 🐻

🐻

家族と離れて暮らしていて相手の男性にも認知はしてもらうつもりはないようでして。。
    頼れる人がいないと思うのでとおもってます!

• 9月14日
つんつくつん

わたしも悪阻が酷く寝込んでいた時期もあったのですが、フルーツの皮を剥いたり切ったりするのですら出来ないほどだったので
フルーツの缶詰やゼリーはとても助かりました!みかんやもも、パイナップルなどさっぱりして水分も取れて良かったです(^q^)
優しいご友人を持ってお友達は幸せですね💖

• 🐻

🐻

缶詰ですね!!
    たしかに切ったりむいたりが大変ですよね……
    盲点でした😢

• 9月14日
がく

果物や、蒟蒻畑ゼリーなどさっと食べれるのがよかったです(*^^*)

• 🐻

🐻

飲み物だとどんなものがいいでしょうか?

• 9月14日
  • がく

がく

私の場合はすっとするのがよかったです💦
    キリン メッツのレモン味やグレープフルーツ味など...
    アクエリアスなどは後味もあまくてあまり好きじゃなかったです💧

• 9月14日
あぼたろ

つわりがひどいとご飯作って来てくれても食べれなかったりするので果物やゼリー、ジュース、炭酸や柑橘系とかサッパリ系はどうでしょう(^^)?

♡

いま8週です。悪阻で寝込んでいますが、果物だけは食べれます❤️
梨やリンゴが食べやすいですが切るのが大変なのでやはり缶詰のものがいいかと思います☀️

とっても優しいですね💖ご友人は、気持ちだけでも本当に嬉しいと思いますよ^_^