※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

マタニティマークはいつから付けるか悩んでいます。皆さんはいつから付け始めましたか?参考に教えてください。

マタニティマーク、皆さんはいつから付け始めましたか?
先日母子手帳と一緒にマタニティマークを頂いたのですが、会社の通勤用カバンに付けるか悩んでいます。
悪阻がひどく満足に出勤ができないため同じ部署の方にはすでに妊娠を報告していますが、他の方々はまだ報告していません。
悪阻が酷いし朝の通勤ラッシュでぶつかられるのこわいし…でもまだお腹も大きくなっていないし🤔
皆さんはいつ頃からつけましたか?
参考に教えてください😊

コメント

あーちゃんまま

もらった時からつけてました!
みられたくないような人の前では
マーク部分だけ中に入れてました!

• misa

misa

なるほど!
    隠せるようにしておけばカバンにつけてても出し入れできますね✨
    まだ付けるのは早いかななど考えてたら、いつからがいいかわからなくて🤔参考になりました✨ありがとうございます😊

• 9月14日
yuuuuuu

私は貰ってすぐ付けました!
もし何かあって倒れた時そのマーク見て気づいてくれる方いるかもしれないので😊✨

• misa

misa

たしかにそうですよね😢
    お腹が大きくないからこそ気づいてもらえないですし😫
    何かあった時のためにつけておいたほうが良さそうですね😊
    ご意見ありがとうございました😊✨

• 9月14日
あき

つけるタイミング逃して未だにつけていません😅
つけようと思って毎日忘れていて、お腹もそんなに目立ってないのでもういいかなとか思い始めてます😂

• misa

misa

そうなんですね!私も考えてたら付けないまま時間が過ぎていきそうで😅

• 9月14日
310

他人からしたら、妊婦ならラッシュに乗るなよ。です😂
なので、混んでる時や立ってる時は隠しておいて座ってから出してました!

• misa

misa

そう考えられるんですね…悲しいです😢そんな考えの方がいらっしゃるなら、付けないほうがいいかもしれないですね。
    ご意見ありがとうございました。

• 9月14日
  • 310

310

わかります…ですがみんながみんな理解があるわけではないのは当たり前ですよね…😱
    なるべく優先席側に行ってました!座りたいとかではなく優先席付近だから子供や妊婦などめんどくさい人がいるゾーンだよ!嫌ならあっち行ってくれ!って感じで!本当に嫌な人だったらまず優先席付近に来ないはず!と思うので(^^)

• 9月14日
ツナ缶

私もmiiisさんと同じです!
職場の上司や同じ職種のスタッフには妊娠のこと伝えていますが、それ以外のスタッフにはまだ伝えていません😅
なので、安定期に入って、全員が知ってから仕事用のカバンには付けようと思っています✩
プライベートのお出かけの時は心拍が分かってから、マタニティマーク付けています☺️

• misa

misa

やっぱりお仕事用には安定期を目処にって思いますよね🤔会社の人に見られそうな場所だけカバンのポケットに入れておくか…日が経つにつれて、ポケットに隠すの忘れて出勤してそうです😂

• 9月14日

必要な時は出して、見られたくない時はチャック付きのカバンにして中に入れてました。

• misa

misa

その方法すごく良いですね😊✨
    ただズボラな私は途中でカバンにしまうのわすれてしまいそうです😭😭笑 注意をはらって、その方法で行こうかなと思います😊
    ご意見ありがとうございました😊

• 9月14日
藍梨

もらった時につけました!普段大きめなバックとお財布などを入れる小さめのバック二つを持ち歩いていたので、その小さめの方につけていました!何かあった時にお腹がまだ出てないとお腹に赤ちゃんがいるとも気づかれないかなと思ったので、つけていました!