※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

生後16日の赤ちゃんが、母乳を飲んでもすぐにお腹が空いてグズるので、夜はミルクを足してあげています。体重が80gで少ないか心配。100g足してもいいでしょうか。

生後16日の赤ちゃんなんですが、入院中からよく飲んでよく寝てくれる子でしたが、日が経つにつれて飲む量も増えていってるのか母乳あげてもすぐお腹空いてグズります💦先日の母乳外来で出もいいし、ほぼ母乳だけでいけるね!と言われたんですが、3日前くらい前から足りない足りないみたいに泣くので夜はミルク足してあげてるんですがだいたいどのくらい足せばいいんですかね😂
小さめで生まれたんですが飲みっぷりよすぎてもう体重めちゃくちゃ増えてて、、笑
今80くらいなんですけど少ないですかね、💦
100くらいあげちゃってもいいんでしょうか😂

コメント

みなと

うちの子は大きく産まれたので飲みっぷりが良かったのかも知れませんが
母乳の出がいいと言われた時も足りないと泣いていて1時間、2時間起きぐらいであげていました!
最初は20、30ぐらいミルクを足していたのですが足りない様子で、、
搾乳してどのぐらい出ているか見てみてそれを飲ませてそれでも足りない時はちょっと足して測ってました

試しに搾乳してみるか、ミルク缶に書いている量でミルクだけ上げてみて足りているか見てみてはどーでしょうか

ただうちの子はそれを繰り返して行くうちに哺乳瓶じゃないと飲まなくなってしまって完ミになってしまいましたが、、
アドバイスにならずすみません(´・_・`)