※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり困っています。哺乳瓶が嫌なのか悩んでいます。混合育児の対策を教えてください。

生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます!
ほぼ母乳で育てていて、夜だけミルクをあげていました。1ヶ月健診でも体重も問題なく増えてるのですが、最近になってミルクを飲まなくなってしまいました。
今のところ夜中もよく寝てくれていて、日にはよりますが授乳は2、3回で済んでいます。
哺乳瓶が嫌なのかミルクを一切飲んでくれなくて困っています。ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を、使っているので母乳実感を購入しようか迷っています・・・それでも飲まなかったらなぁーと言うのもありますし、
今後は保育園も早目に入れる予定なので、混合で育てたいと思っているのでなにか対策あれば教えて下さい!!

コメント

まお

母乳がよく出るようになって母乳でお腹いっぱいになちゃってるとかですかね?
一度スケールで母乳量測ってみたらどうでしようか?

それによっておっぱいの時間減らしてミルクをあげるとか!

• acha

acha

スケールあるのでやってみます!ついつい泣くとすぐあげちゃうので、おっぱいの時間減らす努力してみますー!

• 9月14日
さなまま

助産師さんに聞いたんですが、お風呂上がりなら喉かわいてるから哺乳瓶嫌いの子も飲んでくれやすいそうですよ〜(^_^)v

• acha

acha

なるほどー!今日早速あげてみます🙄🙄

• 9月14日