※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
家族・旦那

お恥ずかしなから旦那が違反し、免停なりました。90日だそうです。約三…

女性ばかりの所ですいません。

お恥ずかしなから旦那が違反し、
免停なりました。90日だそうです。
約三ヶ月車には当然乗れません。
実は旦那は運送業で毎日トラックに乗る
配達の仕事をしています。免停って実際
いつから止められるのか免停になった場合
会社は辞めることになるのかなど調べたり
してみましたがよく分かりません。今は
会社の社長さんなどに話をしているみたいです。
辞めることになるのは社長さん次第ですが。
やっと今少し落ち着き波に乗ってきた所で
こんな事になってしまったのでこれから
どうするか話し合いをすると思います!
子供もまだまだこれから手が掛かる時期に
入りますし、お金もかかるしで大変な時期に
差し掛かります。私は仕事したいですが、
子供がまだ小さく預り先も中々無いためすぐに
働くのは厳しいです、これで辞めてほしいと
言われたらお先真っ暗です。これから私らは
どうしたらいいのでしょうか?こんな所で
聞いてしまい申し訳ありませんが私も不安で
いっぱいで今泣きたいです(´;ω;`)
何か分かる方いましたらお願いいたします。

コメント

雄太ママ

違反金払って、講習受けて短くなったと思いますが…。
今は変わったのかな?

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうなんですね

    • 12月21日
雄太ママ

免停で調べると詳しく出てきますよ(*^^*)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    頑張って調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしの旦那も今年免停になりました(´・ω・`)同じく3ヶ月車にのれません。
旦那も仕事上、車を使うのですが会社の上司と一緒に車に乗って仕事していたそうです。
会社は幸いにも まじかw大変やなw ってくらいのノリだったので辞めなくてすみました😩
実際に乗れなくなったのは免停と決まってから1ヶ月?か割と先だったと思います。いますぐに乗れません!ではありませんでした。
確か免許を裁判所かどこかに持って行かなければいけなかったと思うのでその時から乗れなくなったと思います。
その後、講習があるとおもうのですがそれに受かれば免停期間が短くなります!旦那はそうでした。

あまり詳しくは聞いていないので曖昧な感じになってすみません(´・ω・`)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    同じ境遇の方がいて参考に
    なります(;_;)多分
    同行とかになりそうです。

    • 12月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    辞めなくてすみそうならそれに越したことはないですね(´・ω・`)!
    お子さんもいらっしゃるので大変なことや不安なことが多いと思いますが、あまり気に病まないで下さいね。旦那さんにこれからは気をつけるように喝入れておきましょう😤

    • 12月21日
せきねみ

講習受けると免停短くなると思います、定かではないのですが…。
すいません💦

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうみたいです。
    調べてみたらそれが
    出てきました。

    • 12月21日
あこ

会社によって基準は違いますが、トラックの運転者は最近厳しいので、クビも覚悟はしていた方がいいかと思います(T-T)
ただ、年齢にもよりますが、運送業は社員募集は多い方だと思うので、大型免許があれば、次は見つかると思いますよ(・・;)
その時に免停だったのが、どう見られるかは分かりませんが(T-T)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    プライベートで免停になりました。
    年齢はもう40超えていて
    これからまた探すのは厳しいです、

    • 12月21日
hannnna

私の職場の先輩が免停になってましたが先輩は職業柄休めないので講習にいけないから3ヶ月乗らなかったみたいですがお金を払って講習を受ければすぐ乗れるみたいですよ!
私も詳しいことはわからないので調べてみるといいと思います!

はる

30日の免停をくらった者です。
私の場合、違反をして約2ヶ月後に免停の通知が届き、講習を受講すれば短縮できるとの内容でした。
指定された日に公安へ行き講習を受けテストで合格したので最長29日の短縮ができました。その日だけ運転しなければ次の日からはオッケーでした!
今回、免停90日とのことなので、講習を受ければ最長45日短縮が可能かと思われます。
受講料と多分2日ほどの日数がかかるかと思いますが、運送業の仕事をなさってるので、講習を受けることをおすすめします!

r.mi

こんばんは☆
うちの旦那も事故を起こし
免停(3ヶ月)になりました。
そして罰金もありました。
講習を受けたら免停期間は
短くなるみたいでしたがうちは
講習代が勿体なかったので
受けなかったですね。