※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が続けてうんちをしていますが、整腸剤の影響かもしれません。水っぽさが改善しているようなら、整腸剤をやめても大丈夫か様子を見てください。

生後5ヶ月の娘なんですが、今日朝5時からもう5回うんちをしています。
一回一回の量は多かったり少なかったりいろいろで、色は茶色でいつも通り、下痢っぽくもなく、機嫌は特に悪そうではありません。

先週から風邪をひいていて、うんちが水っぽくなっていたので先日小児科で整腸剤をいただき1日2回を3日ほど続けていました。

これの影響で快便になっているだけでしょうか?
今まで便秘だったわけではありませんが、ここまで短時間でうんちが続くことはなかったのでびっくりしています。

昨日、うんちの水っぽさはなくなってきたなぁと思っていたところなのですが、そしたら整腸剤はやめても大丈夫なんですかね?
あと2日分残ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みいー

離乳食ってはじめられてますか?

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    まだ始めていません💦

• 9月14日