※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。夜間断乳を考えていますが、泣き叫びが激しかったため断念。寝る時におっぱいを吸いながら寝る癖があり、断乳方法に迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

9月末で1歳になる男の子のママです。
完母で育ててます。
今でも夜中に4〜5回起きて添い乳してますが、仕事復帰にむけて、夜間断乳しようと思ってます。
昼間はそこまで欲しがることは減りましたが、口寂しく、眠くなると探しにくる感じです💧
以前、一度夜間断乳試みたのですが、まだ3回食になって間もない頃だったのと、近所からクレームがきそうなほどの泣き叫び方で、断念してしまいました😞
寝る時におっぱいを吸いながら寝る癖をつけてしまい、抱っこでゆらゆらしたりトントンして寝たことがありません(>_<)
寝んトレできていないのは私の責任なのですが、やめるとなったら中途半端にせずにやめるほうがいいのか、徐々に減らしていくほうがいいのか迷いも少しあります。
同じような方で、夜間断乳もしくは卒乳された方、何かアドバイス等ありましたら教えていただきたいたいです(>人<;)

コメント

きこ

私も完母でした。2歳の頃断乳をしましたが、大変でした。原因は添い乳だそうです😢 添い乳に慣らしてしまうと、夜はおっぱいがなきゃ絶対寝ないし、断乳が難しくなるということを後から知り、後悔しました😱 おっぱい大好きなら無理に放すのは可哀想かなとは思いますが、仕事のためならもう心を鬼にしてすっぱり辞めるしかないと思います!
最終手段は、おっぱいに梅干しを塗って、おっぱい酸っぱくなっちゃった!と言って1回なめさせてみるとか。
私はいきなりカラシをうすーく塗ったおっぱいを吸わせてしまいました笑 今考えればすごい可哀想ですよね😰笑

• あずりママ

あずりママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり添い乳してると難しいんですね💧
    ついつい早く寝かせたくて、楽だから!と添い乳してました(><)
    おっぱい大好きで、ないと全く寝ないのですが、お互いのためだと思って夜間断乳から頑張ってみようと思います!
    カラシは衝撃的ですね!逆にすぐに吸わなくなるかもしれませんね😉
    苦いクリームもあるみたいなので、試してみます!

• 9月14日