※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi☺︎♡
子育て・グッズ

旦那が友達に誘われたが断った。友達は結婚後の変化に不満。家庭を持つと遊びが減るのは当たり前。子供を飲み会に連れていくのは考えない。他の人はどう思うか。

生後4ヶ月の頃に旦那が友達に
「飲みに行こーよ
子どもも連れてきていいから」
と誘われました
旦那は「行ける訳ねーだろ」と
断ったらしいのですが
その友達は後々私に「結婚して子ども生まれてから
全く遊んでくれなくなった」
と話してきました。

旦那の反応は普通の反応じゃないですか?
家庭を持てば、ましてや子どもも産まれれば
自由に遊ぶのも少なくなるのが
当たり前だと思うのですが。

生後4ヶ月の頃の大変さを知ってる
こっちの身からすれば
ましてや生後4ヶ月の子どもを
飲みの席に、夜遅くに連れていこうなんて
私なら考えませんし私の友達には
そんな人いません。

みなさんならどう思われますか?

コメント

ric☺︎

その友達がおかしいです😂
例えその人が独身で、子供がいる家庭の大変さを知らないとしても、ちょっとありえないです、、

ほにょにょ

旦那さんが正しいです

お子さんが可愛い、家庭が大事と考えてくれてると思います(*^^*)

rara

普通の反応だと思いますし、よく理解されてていい旦那さんだなと思います😊
うちの旦那は友達に誘われたら行きますもん…
ただ子供がいないと絶対にわからないと思いますし、いても奥さん次第のところもあります。
夫の友達は奥さんがつわり中でも飲み会の送り迎えさせてましたもん…なので夫に飲みをしょっちゅう誘います😭

その男友達は独身ですか?

既婚者であれば、生後4ヶ月の子を飲みの席に連れてこいなんてありえないと思います💦独身であれば考え方が安易であればありえないことではないかも…自分の子供ができて初めて分かるかもですね。

でも、旦那さまもちゃんとパパとしての自覚があっていいですね😊
ママがみてるから俺は行くね〜って人、少なくないと思います😅

ママリ

お友達若いですか?😭
独身だと既婚者の気持ちとか理解出来ないんだと思います( ;꒳​; )

私もそれで凄い悩みました💦