男の子のママですね。ちんちんをむくことについて悩んでいるようですね。周りでしている人もいるけど、必要なのか迷っているようです。
もうすこしで四ヶ月になる男の子を育ててます。
男の子ママに質問ですが、
ちんちんをむく?
っていうことはされてますか??f^_^;)
周りでそれをしてる人もいるのですが、
した方がよいのでしょうか??
- たくとだいすきママ(10歳)
コメント
あまね
うちは病院でなにも言われなかったのでしませんでした!
デリケートな場所なのであまり触らない方がいいかな?と思って…
でも病院によっては綺麗にしてあげてね!ってとこもあるみたいですね
うちはつい最近お風呂の時に剥いて、お湯で流して綺麗にしました(^^;
みかん
うちは、みんな何も
してませんね💦
チンチンにはノータッチです(^^;;
-
たくとだいすきママ
ほうほう!ノータッチでも、大丈夫ですよね??笑
ありがとうございます^ - ^
私自身、三姉妹なもので、、よくわからず、、- 12月21日
-
みかん
大丈夫だと思います(*^◯^*)
先生に何か言われてからしたらいいかな?って思ってます笑!
いつかは、剥けるかな?て
気にしてないです(///ω///) 笑
私も一人っ子なので
わかりましぇん😭笑- 12月21日
-
たくとだいすきママ
いつかは自然にむけるものなんですかね?笑
女にとっては、未知の世界ですよね、笑- 12月21日
-
みかん
剥かないと剥けないみたいですよ?笑
でもまだ先でも良いんじゃないかな?て思ってます笑( ̄+ー ̄)
未知ですね(*_*)!
剥くってなんだ!て感じですね爆笑- 12月21日
たくとだいすきママ
たしかに、病院ではなんにもゆわれないですね!!
そうなんですね!!むくって、簡単なんですか??
子どもにとっては、痛いことなんですかね?(^◇^;)
あまね
検診の時とかに聞いてみると良いかもですね!
痛がったらやめようと思ってましたが、全然痛がりませんでした!
ささっと流しただけですが。
ちっちゃくて柔らかいのでむきにくかったです(^^;
たくとだいすきママ
たしかに!!!
もうすぐで、検診あるので、きいてみることにします!!!笑
難しそうですね、、(^◇^;)