※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくとだいすきママ
子育て・グッズ

男の子のママですね。ちんちんをむくことについて悩んでいるようですね。周りでしている人もいるけど、必要なのか迷っているようです。

もうすこしで四ヶ月になる男の子を育ててます。

男の子ママに質問ですが、
ちんちんをむく?
っていうことはされてますか??f^_^;)

周りでそれをしてる人もいるのですが、
した方がよいのでしょうか??

コメント

あまね

うちは病院でなにも言われなかったのでしませんでした!
デリケートな場所なのであまり触らない方がいいかな?と思って…
でも病院によっては綺麗にしてあげてね!ってとこもあるみたいですね
うちはつい最近お風呂の時に剥いて、お湯で流して綺麗にしました(^^;

  • たくとだいすきママ

    たくとだいすきママ

    たしかに、病院ではなんにもゆわれないですね!!

    そうなんですね!!むくって、簡単なんですか??
    子どもにとっては、痛いことなんですかね?(^◇^;)

    • 12月21日
  • あまね

    あまね

    検診の時とかに聞いてみると良いかもですね!
    痛がったらやめようと思ってましたが、全然痛がりませんでした!
    ささっと流しただけですが。
    ちっちゃくて柔らかいのでむきにくかったです(^^;

    • 12月21日
  • たくとだいすきママ

    たくとだいすきママ

    たしかに!!!
    もうすぐで、検診あるので、きいてみることにします!!!笑

    難しそうですね、、(^◇^;)

    • 12月21日
みかん

うちは、みんな何も
してませんね💦
チンチンにはノータッチです(^^;;

  • たくとだいすきママ

    たくとだいすきママ

    ほうほう!ノータッチでも、大丈夫ですよね??笑

    ありがとうございます^ - ^
    私自身、三姉妹なもので、、よくわからず、、

    • 12月21日
  • みかん

    みかん

    大丈夫だと思います(*^◯^*)
    先生に何か言われてからしたらいいかな?って思ってます笑!

    いつかは、剥けるかな?て
    気にしてないです(///ω///) 笑

    私も一人っ子なので
    わかりましぇん😭笑

    • 12月21日
  • たくとだいすきママ

    たくとだいすきママ

    いつかは自然にむけるものなんですかね?笑

    女にとっては、未知の世界ですよね、笑

    • 12月21日
  • みかん

    みかん

    剥かないと剥けないみたいですよ?笑
    でもまだ先でも良いんじゃないかな?て思ってます笑( ̄+ー ̄)

    未知ですね(*_*)!
    剥くってなんだ!て感じですね爆笑

    • 12月21日