※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

義実家への訪問が面倒で、犬が気になる。夫は行くよう言うが、私がいないと犬に危険がある。憂鬱です。


義両親の家は、我が家から車で5分程の距離にあるのですが

毎週土日のどちらかに1度、義実家へ行っています。
夕飯を食べてゆっくりしてから帰ります。

義母の事は嫌いというわけではありませんが
正直行って、行くのが面倒くさいです。
気が休まるわけじゃないですし。
夕飯も作って頂き申し訳ないのでデパ地下でお惣菜やらデザートを買って行っていますが
それもめんどくさいんです。

6か月の息子に会いたいんでしょうが
私抜きでも良いでしょうと夫に話したら

付き合いが悪いんだよ、来なさいよ。たった週に1度でしょ。と言われてしまいました。

息子だけ連れていかれても
義実家には犬がいて心配です。
走り回る犬で、噛みはしませんが、
息子ばかりかまっていた義母に不満を抱いたのか
唸って噛み付いていました。

私が行かないとして
夫はぐーたら寝てるわけで
実母も料理したりしているので
私がいなければ犬に噛まれるかもしれないですし。

絶対噛まないよと言われましたが
嫉妬で噛みつくような犬は、いつか、必ず噛み付くと思います。

憂鬱です。

コメント

deleted user

「たった週に一度でしょ」←「たった」とは思いません。
旦那さんは自分の実家なんだから週一で帰っていても何も思わないかもしれませんが、週一で義実家は大変ですよね。夕飯食べさせてくれたとしても良いことばかりでもないし。
犬の件は、もっと話し合ったほうがいいかもしれないですね。大人への甘噛み程度でも6ヶ月のお子さんへ…だったらちょっと怖いです。甘噛みじゃなくて、何かあってからでは遅いし。

みぃ

実家へ週1行ってくれますか?

うちはお互い10分の距離なので両方にご飯を食べに行きます😃
月2回程度です😃
が、それでも義実家はめんどくさいです😅

そして、両方の家に手ぶらで行ってお土産を貰って帰ってきます😅(行事のときはケーキなど買っていきますが)
正直、毎週お金使って義実家行くのなんてメリットなにもないですよね😂
しかも犬も怖いし、絶対とかないです💢

行くのはしょうがないにしても旦那様の対応、気持ちの方が気になります😅

カルパス

少し前にじじばばのお家のワンちゃんに赤ちゃん噛まれちゃった話ありましたよね(*_*)大丈夫大丈夫、って言ってる人に任せない方が絶対いいです!

ままり

週に1度なんてむりです。だんなさんに強くいっていいと思いますよ。