※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
妊娠・出産

21週の妊婦です。大掃除中に脚立から落ち、赤ちゃんがお腹の中で浮いたように感じました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?特に出血や腹痛はありません。初めての妊娠で心配です。

初めまして(*^^*)
21週に入った妊婦です。
先ほど大掃除をしていて、脚立から足を踏み外してかなりの衝撃のまま床へと着地しました。
転んだり、お腹をどこかへぶつけたというわけではありませんが、床に足がついたときの衝撃で、赤ちゃんがすごい勢いでお腹の中で浮いたのが分かりました。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
今のところ、特に出血や腹痛などはありません。
初めての妊娠で、ちょっとしたことで心配になってしまってます。。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

胎動はありますか?

一応産婦人科に電話して聞いてみた方が安心できるとおもいます(´・_・`)

• Miso soup

Miso soup

胎動は激しくはありませんが、若干感じます。
    そうですよね!不安なままだと気になって仕方ないので病院に連絡してみます(*^^*)
    ありがとうございました⭐️

• 12月21日
こころママ೨̣̥*

はじめまして!お怪我無いですか?大丈夫ですか?
ちょっとした事で心配になる気持ちわかります、不安ですよね、、
わたしは一度不育で流産を経験していたのでほんと敏感になっていました。その為少しのことで何度も病院に行きました(笑)夜中も救急も(笑)
痛みが消えない、出血とか、、安定期までに何度も!
もし不安ならば一度受診されることをお勧めします!不安なまま過ごすとそれもストレスですし、、、

• Miso soup

Miso soup

私自身はなんの問題もありません😓笑
    ほんとに不安で仕方ないですよね。。私も今日まで、何かあっては困るので過保護なくらい慎重に過ごしてきました。。
    とりあえず病院へ電話して聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました🎵

• 12月21日
あーちゃん

自己判断になりますが、かなりの衝撃との事なので病院に連絡した方がいいと思います。

• Miso soup

Miso soup

今までとても慎重に過ごしてきたので、ちょっとでもなにかあると怖いです( ;´Д`)💦
    ありがとうございます!電話してみます!!!

• 12月21日
みかみか64

1人目の時に臨月で玄関前の階段を踏み外して地面に横っ腹を思いきりうちました。足やら腕に内出血が出来るほど…。2人目の時ひ気をつけていたのにやっぱり同じ事をしました(°Д°)
赤ちゃんは羊水で守られてるからそれくらいなら大丈夫だとは思いますが、その事ばかり気になってしまう方が精神的にもよくないので病院に行かれた方がいいと思います!
ちなみにうちは2人とも無事で元気に育っています!
何かあってからでは後で後悔するので、お掃除程々にしてくださいねー(。>д<)

• Miso soup

Miso soup

わー!そうだったんですか💦
    それは心配でした(*_*)
    でも元気に産まれたならほんとによかったです❤️

とりあえず電話で確認してみようと思います!!!
    ありがとうございました✨

• 12月21日