※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tgm
妊娠・出産

予定日まであと10日。義両親が3日間家に来る。体調も良くない。外で宿泊してほしい。しんどい。

予定日まであと10日。
3人目だし早く生まれるかもとは言ってたけど、まだ産まれてもないのに明日から義両親がくる…
プレッシャー以外のなにものでもなーい!

上二人のときに比べて体調も万全じゃないし、家にいる時はダラダラしてたいのに…義両親いたら動かなきゃいけないしなんかしらしてないとだめじゃん。
ものすごいやだ!関係は良好だけど、こういうことされるとけむたくなるんですけど…


せめて外に宿泊していただけたらいいのに。3日間もしんどいよ〜

コメント

ふう

分かります!
うちも「産まれる前に一度会いたい」という謎の言い分で遠方から泊まりに来る予定です。
なんで産まれるまで待てないの?!って心の声が…。

臨月入ったら準備やら体調管理やらで精神的にも余裕がなくなってきますよね。そんな時に、なんで義両親の食事やら布団の準備やら送迎やら、アレコレしなきゃならないのよ、、ってイライラしてます。

  • tgm

    tgm

    まさにそれです!!
    なぜ、この産まれて直前のゆったり過ごしたいという心境がわかってもらえないんでしょうね…
    産まれたらいくら来てくれてもいいのに、今はただのプレッシャーでしかないですよ。あぁもういっそストレスで産まれてくれたらいいのに!!笑

    • 9月14日
  • ふう

    ふう

    向こうは臨月の私が大変だろうから「手伝う」つもりでいるみたいですけどね〜。

    実母に愚痴ったら、「姑はどこまでいっても『姑』でしかないのにねぇ、嫁の立場からしたら居るだけでストレスなのに、なんでそれが分かんないのかしらね…」と。

    うちも義両親と関係が悪い訳じゃないですが、はぁ?このタイミングで来る?!ノー天気にもほどがある!ってゲンナリ。。

    面倒だから、早く産んじゃいたいですよね〜😓

    • 9月14日
tgm

土地勘もなく使い勝手のわからない家にきて何を手伝うってゆうんでしょうね。だったら現金をいくらか送ってくれて、家事をさぼって「ゆっくり」させてくれた方が何十倍もありがたいのに…って思ってしまう私は守銭奴でしょうか笑

ふう

いやいやまったく同じことを考えましたよ!!手伝う気持ちがあるなら、来なくていいからお金だけ送ってー!って。一番喜ぶのはそれです!!笑

  • tgm

    tgm

    かつては自分も同じ立場だったはずなのに、どうしてわかってもらえないんでしょうね。。
    私のしたいようにするから!とは言ってくれますが、まさかこんなこと言えないしwそれならいっそ孫と遊びたいから行かせてー!とゴリゴリで来てくれた方がまだ気持ちいいですよね

    • 9月14日
  • ふう

    ふう

    こちらの体調をものすごく心配してくれてるのが、何故かありがた迷惑な方向へ行くんですよね〜。ホント、孫LOVEでゴリゴリ来るなら「あー!もう!ウザイなあ!おもちゃか服でも買ってもらお!」って吹っ切れますが、「体調心配やから手伝いに…」とか言われると断りづらい上に、手間が増えるだけっていう…。

    あー、共感していただける方がいてちょっとスッキリしました!
    お互い出産までもう少しですね。
    なるべくストレス発散していきましょう〜!

    • 9月14日
  • tgm

    tgm

    本当に共感が力になります!一緒に頑張って乗り切りましょうね😆
    私も吹っ切っちゃいます!

    • 9月14日