※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りせず、立つのが好きで寝返りのチャンスがない。いつ寝返りをするか不安。友達の子が寝返りするのを見て、息子もする日が来るか心配。

5ヶ月の半ばになりました^ - ^
息子は全く寝返りしません!体をねじったりする素振りもなく、寝転がるのが嫌ですぐぐずぐずしてます。
脇を持ってあげて立つ方が好きみたいでほとんどおすわりか立ってるので寝返りのチャンスがありません😭

いつかはしてくれますかね?
寝返りって突然しだすものなんですか?

友達の子が寝返りしてコロコロ何処かへ行ってしまうと聞いて、息子もそんなことしてくれる日が来るのかなと…

コメント

rin&koto&chihaママ

寝返りは一回コツを掴めば得意げに寝返りしますよ。そしてもう少ししてから寝返り返りでコロコロ転がります**寝返りは早い子は早いけど遅い子は遅いです。大丈夫です☆

• 小ママ

小ママ

そうなんですね✨
    息子は遅い方かもしれません…体重も重いので💦
    でも、いつかしてくれる日を楽しみにしてます❤️ありがとうございます✨

• 12月22日
蒼ちゃんママ

うちの子も遅くて心配しました❗
首座り6ヶ月
うつぶせ大嫌い❗
寝返りしたのは8ヶ月
お座り10ヶ月
ハイハイ12ヶ月
つかまり立ち1歳2ヶ月
つい最近歩き出す(1歳5ヶ月)
なんとものんびり、、、
寝返りは練習すると良いよ❗と言われましたがなんせ、初めての子でどのくらい力を入れて良いのかわからず、練習しませんでした。
何だかボキッといっちゃいそうで( ̄▽ ̄;)
お友達の子供さんと比べるとやはり心配はありますよね😅
でも、うちもそうですがもっとのんびりな発達の子も居ますよ❤
あまり気にしなくて大丈夫(о´∀`о)
うつぶせは、好きな子はずっとしていられますが嫌いな子は徹底して寝返りしたがりませんよ🙆苦しいからかな?

• 小ママ

小ママ

寝返り8カ月なんですね👁
    のんびりでも着実に成長してますね✨遅い早いはやっぱりあるんですね!息子もうつ伏せ嫌いみたいで、まだまだ先になりそうです^_^
    でも、いつかは必ず出来ますよね!
    希望が持てました😊ありがとうございます✨❤️

• 12月22日
蒼ちゃんママ

追記ですが。。
うちは、すべての事が突然でした。何の前触れもなく、しれっと寝返ったし、歩き出したし、ホントにあかちゃんって謎に満ちてます❤

• 小ママ

小ママ

前触れなく突然やり出し、そこからすごいスピードで成長したりするって聞いたことあります!!
    赤ちゃんの不思議な力に期待します❤️

• 12月22日