※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

エルゴの種類と感想を教えてください。

エルゴを試着しに行こうとおもうのですが、サイトを見るとエルゴにもいくつか種類があるみたいで…。みなさんどれを使ってますか?もしよければ型と感想を教えてください。

コメント

みっこ

エルゴアダプト使ってます(^^)
首すわり前からインサートなしで使えるので楽でした!
最初は手こずりましたが、だんだん慣れてきてスムーズにつけられます☝🏻
ただ、小柄な人や身体が硬い人はエルゴは着けづらいみたいなので、ベビービョルンがおすすめだと言ってましたよ😊

• mimi

mimi

首すわり前から使えるんですね!(もうその時期は過ぎてしまいましたが😓)二人目も考えてるので、いずれまた使うかも…?と考えたら良さそうです。
    小柄ではないのでエルゴでいけるかなー?と思ってます!試着してみます✨

• 9月14日
まいころ

私はアダプトとオムニ持ってますが
ダントツでオムニが使いやすいです😊🌈

• mimi

mimi

そうなんですか!✨
    オムニは少しお高めですよね😓
    どちらも近くのアカチャンホンポに見本があったので、今度試してみようと思います!

• 9月14日

アダプト使ってます。
新生児から使えるものですが、首座るまでは使いませんでした。
オリジナルより腰ベルトがしっかりしているので、腰痛にいい事と私が小柄なので肩のところをクロスできる(説明下手ですみません💦)と聞いてそれにしました(*´-`)
360も腰痛に1番いいみたいです⑅◡̈*.
前向きで抱っこはしないかなと思ったので、選択肢から消しちゃいましたが、、。

感想は他のを試したことがないのですが、満足しています。
私が身長低いのでサイズ感は大きいです。
たまに普通につけると肩からずり落ちる時があります。(つけ方の問題かもしれませませんが)
主人は身長高いのですが、サイズ感ぴったりです(*´-`)

• mimi

mimi

腰痛に良いの助かりますね💦
    肩のところクロスできるんですか!それは知りませんでした。クロスすればずり落ちにくそうですね☺️
    私も前向き抱っこはしないかな…と思うので、アダプト検討してみたいと思います!✨

• 9月14日
えむ

私は譲っていただいたエルゴオーガニックですね!

私は安定して抱っこできて
腰も肩も割と楽なので気に入ってます!
今は、インサート使ってるのもあり
かさばるときもあひますが
便利です(*´ω`*)

• mimi

mimi

エルゴオーガニックは一番スタンダードなタイプでしょうか!
    肩も腰も割と楽、ということでやっぱりエルゴは良さそうですね☺️!
    みてみようと思います!✨

• 9月14日