※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

秋田市の支援センターに行かれる方へ 生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に行く予定ですが、雰囲気や月齢層が気になります。情報を教えてください。

秋田市の支援センターに行かれている方に質問です!

もうすぐ生後2ヶ月になる息子と予防接種が終わったら支援センターに行ってみようと思っていますが、雰囲気とかどんな感じですか?
こんなに小さい月齢の子は全然いないのでしょうか😂
ママさんたちがグループで固まっているイメージでドキドキしています😂笑

もしよかったら色々教えてください!

コメント

ぴっぴ

お座りできるくらいがいいと思います😄赤ちゃんはあまりいないかな💦

2ヶ月なら家のまわりを少しお散歩くらいでまだ大丈夫です❣️

deleted user

走り回る子もいて結構危ないです😖💦
私だったらお座りやハイハイが
できた頃に行くのがお子さんも楽しいかなーって思います!

mamama

うちは最寄りスーパーがフォンテの地下なので3ヶ月ぐらいからフォンテ6階の子どもひろばに行っていました!

とくにグループが出来ているのは
見かけたことはないです。
赤ちゃん専用のお部屋もあるので
ねんねの赤ちゃんでも安心でしたよ☺️

あと市役所の子育てひろばも
たまーに2.3ヶ月のねんねの赤ちゃんも見かけるので お近くにあるならば
ママさんの気晴らしに
行ってみても良いと思います!
たしかに走り回る子もいますが
その為に赤ちゃんコーナーもありますし、おそらく想像するほど人も居ません(笑)
幼稚園が終わったあと15時以降は
大きい子が増えるので午後イチとか
午前中がオススメです☺️