※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況で、同じ経験の方はどのように食事をしていたかアドバイスをお願いします。

つわりの時みなさんは食事どうしてましたか?

私は匂いもだめで食べても食べなくてもずっと気持ち悪く吐くときもあれば吐かずに済むことも。

一人目の子はつわりもなく平気でしたが二人目の子は時間を問わず吐きっぱなしでした。

今は三人目を妊娠中ですがずっと気持ち悪くよだれつわり?と吐き気がずっとある状態で匂いもだめです。

同じ経験した方はご飯などどうしてましたか?今は何とか吐きながらも作ってます。
最近とてもしんどく便秘もひどくなったからかお腹痛いのと吐き気と戦ってます。
アドバイスお願いします!

コメント

ぽん

私もにおいがダメで料理できないほどしんどかったです😂
食べないとお腹すいてまた気持ち悪くなってたのでなんとか食べられるものを探してましたよ!
匂いの少ないものをできるだけお腹に入れてました。炊きたてごはんの匂いがほんとうに気持ち悪かったんですが、冷やご飯だと意外と食べられたりするので、冷たいものをよく食べてました!
体冷やすのは良くないので食べたあとあったかいお茶を飲んだりすると、口直しもできて落ち着きますよ😄
何も食べられない飲めないってなったら点滴打ってもらえますし、3人目のお子さん元気に産めるように頑張ってくださいね!

• れのか

れのか

ありがとうございます🎵
    飲み物にも困ってて麦茶もお水も気持ち悪くスポーツドリンクも炭酸もだめです。何かないかとさがしてます(-_-;)

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

水分補給できないの辛いですね😂
    私は本当はダメなんでしょうけど氷をガリガリ噛んでた時期あります笑
    できるだけ無理してでも水分塩分だけは摂取できるように頑張るしかないですね😭

• 9月14日