※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来春子供が産まれるので、カメラが欲しいです。一眼レフかミラーレスで迷っています。カメラで動画も撮りたいです。オススメがあれば教えてください。

来春子供が産まれるので、カメラが欲しいなぁと思っています✨
今はcanonのkissx8iか、
sonyのa6000あたりで迷っているのですが、
一眼レフやミラーレスなどでオススメあったら教えてください♪(*^^*)カメラで動画も撮りたいと思っています!

コメント

❤︎男女ママ♡

私は、オリンパスのペンライト使ってます
見た目も可愛くて使いやすいですよヾ(*´∀`*)ノ゛オススメです!
初めてカメラやるなら、オススメです!
キスって重いんですよね
重いとなかなか…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!オリンパスのペンライトですね!軽くて小さい方が持ち運びには便利ですよね♪今度電気屋さんで実物見てみます💕

• 12月21日
ゆぅみん

カメラが趣味です!

初心者で一眼やミラーレスはどちらにしても、最初は説明書とにらめっこになると思います笑

ミラーレスのメリットはコンパクトってとこですかね
でもそれなら普通のデジカメでいい気がします

一眼はどもメーカーもそこそこの大きさ、重さがあります
CanonよりNIKONのファミリー向け一眼がオススメです

ちなみにわたしはNIKONの一眼です!
趣味なので交換レンズもあります
アウトドアや、ディズニーに便利です!
もちろん子供にも使います❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💖
    近くにカメラ詳しい人がいなくて、色々聞きたいです!笑

以前、中古のPENTAXの一眼レフを買って、使っているんですが、古い機種なのとレンズがあまり良くない、重い、のであまり使いこなせておりません…💦笑
    新しい一眼レフを買ったら、本格的にカメラ趣味にしたいなぁと思っています💖
    Nikonのファミリー向けというとどの機種になりますか?canonよりNikonのどのあたりが良いと思われますかー??✨

• 12月21日
  • ゆぅみん

ゆぅみん

PENTAXはわたしあまり好きではなく…( ´෴` )
    周りも持ってる人少ないです笑

NIKONのファミリー向けだと、小栗旬がCMをやっているD5500ですかね?
    手振れ補正や、動くものへの補正が従来の物より機能が上がってます!
    わたしはD5300と単焦点レンズ、望遠レンズを使い分けてます!

Canonは物によって明るさの調整がし辛いです( ´෴` )
    印刷した時と若干色味や明るさが異なります

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨Canonとニコンはそういう違いがあるんですね♪参考になりました〜(*^^*)

• 12月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

どちらもピント合わせの速さがウリの機種ですね♡
α6000はメーカーさんの勉強会に参加して触って来ましたが、ピント合わせの凄さに驚きました!
ですが写真自体の仕上がりは断然X8iが好きです。大きいですけどね。 どちらもタッチでピント合わせができるので、動画撮りやすいです♡

コンパクトな一眼レフには種類があって、ソニーはマイクロ一眼といって、中身のセンサーがKissと同じサイズです。
もう1つはマイクロフォーサーズでオリンパスのPENはこちらで、センサーサイズはコンデジと同じなので、性能的にはSONYが上と言えます。

CanonとNikonを比較した場合ですが、ピント合わせが速いのはCanon、ピント合わせの精度が高いのはNikonと言われています。
また、Canonは白に強く、Nikonは黒に強い為、ブライダルや赤ちゃん撮影にはCanonユーザーが多いんです。スタジオ撮影の時も、カメラマンが使用してるのはCanonが多いです。

それから一眼レフはレンズで撮れ方が全然違うので、後々欲が出てきた時にオプションが豊富で手頃価格だというのも選ぶポイントかと思います。そこもCanonが強いです。
標準のレンズだけでは勿体無い!下手するとコンデジとあんまり変わらないなぁ…となって出番が減ってしまうかも💦カメラ屋さんで働いてた時は、そのような人の相談をよく受けていました。

とは言っても、ご自分で握ってみて、あ、これだ!と思った機種が一番かと思います。
良い出会いがあるといいですね♡

• ママリ

ママリ

詳細に教えてくださってありがとうございますー!(*^^*)✨
    とても参考になりました✨
    さっそく電気屋さんで実物触って試してみたいと思います✨✨

• 12月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに…PENTAXはコスパもいいし、雨や衝撃に強い機種なんかもあったり、私は結構好きです♪
ただ圧倒的にCanonやNikonユーザーが多いですね。

土間うまる

わたしはイベントなどで
一眼レフを使っていますが、
初心者にはCanonが扱いやすいと言われており、
わたしもそう思います。

そして購入する際は
レンズと本体は別々に買うことを推奨します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!趣味程度なので、扱いやすいもののほうがいいなぁと思っています!
    Canon良さそうですね✨レンズは別に買ったほうが良いんですね!参考にさせてもらいます♡

• 12月22日