※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
子育て・グッズ

納豆が嫌いな娘に食べられるメニューを教えてください。おやきなどはいかがでしょうか?

納豆が嫌いな娘…
湯通しして水で洗ってある程度粘りは取ったと思うのですが
ご飯に混ぜて食べさせたらめちゃくちゃ嫌がってしまいます😭

納豆嫌いな子でも食べられるようなメニュー教えてください!
おやきとかですかね?

コメント

COCORO

食べれなくても困らないかと?我が子も食べませんでした。無理にすると他のまで食べなくなりご飯が苦手になるかもと思い月齢変わるごとに試して一歳過ぎてからやーっと食べれるように!今では自分から納豆というほどです!!

豆腐とか?おからとか?大豆など他のもので補えれたら問題無いですよ💧

食べなきゃ死ぬんだったら意地でも食べさせますけど…他のタンパク質でも問題無いですよ。

我が子もぬめりとりで茹でたり
匂いを減らすためにひやしたりしましたが…一切ダメでした。

でも大豆 おから、豆腐が好きでしたので それを食べさせてましたよ。

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます🙇‍♀️
    お豆腐は食べさせているので
    そんなに気にしなくていいですかね?😭
    いつか食べられることを祈って気長に待つことにします…

• 9月14日
  • COCORO

COCORO

栄養士さんにそんな風に言われたんです🤗他の食べれたらいーって!!

離乳食自体が嫌いになると本末転倒って🙄ぼちぼちです。。頑張り過ぎない!!

ご飯は楽しく!ですね!

• 9月14日
ジャンジャン🐻

正直味がない納豆って、おいしくないですよね。笑

うちの子たちも離乳食のときは納豆でオエオエしてましたよ。😂

1歳過ぎてたれをかけてあげてからは大好物です😂
粘りよりも、味だったみたいです。笑

Ruki

うちの子も同じ月齢のときにあげましたが、まったく食べませんでした。
無理にあげることもないかな…と思いしばらくあげないでいて、一歳半くらいの時に試しにあげたら喜んで食べましたよ。
いま嫌がるからといって心配しなくても大丈夫です。
納豆を食べなくても他で栄養を摂れれば問題ないですし(^ ^)

私はお味噌汁やおやきに豆腐を混ぜて食べさせてました。

ななみ

うちの子は逆に粘りとると食べないですがそのままあげたら食べます。でもご飯に混ぜると嫌がります😅

skywith

無理にあげなくていいですよ!
そのうち一歳すぎにまたあげてみてください😄いがいと食べてくれますよ♥️
必ず食べなきゃいけないものでもないですし、大丈夫だと♥️