※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんの呼び方について相談中。1人目はミリちゃん→みーちゃん。2人目は何と呼ぼうか迷っている。みなさんの呼び方を教えてください。

お腹の中の赤ちゃんのこと、何と呼んでいますか?💡

うちは、1人目は、初めての健診の時に赤ちゃんの大きさを何ミリと先生が言っていたところから、ミリちゃん。それから、みーちゃんになり名付けも「み」から始まるもので考え、産まれてからもみーちゃんと呼んでいます✨

今2人目が妊娠14週ですが、まだありません😅何て呼ぼうかなと考えています。

良かったら、みなさんの呼び方を教えてください😊

コメント

あめりかんどっく

赤ちゃーんって呼んでます笑
性別わかったら名前決めて
名前で呼びます(´,,•ω•,,`)

  • mmma

    mmma

    あ、それいいですね💡今日は、赤ちゃーんって呼んでみます🤗

    • 9月14日
とすとす

梅ちゃんって呼んでいました。
私がつわりで梅のおにぎりばかり食べていたので(笑)

  • mmma

    mmma

    梅ちゃん可愛いです💓そういう由来が理想的です!😍

    • 9月14日
あっちゃん

旦那の名前からとって「ちびこじ」ってゆってました😂笑

  • mmma

    mmma

    旦那さんの名前からとは全然思いつきませんでした😳ちびこじって可愛いですね✨

    • 9月14日
美紀

私も2人目妊娠14週です(^^)
女の子希望で、男女産み分けの神社に参拝したこともあり、神社の地名になってる乙姫から『姫子』と呼んでます(笑)

  • mmma

    mmma

    同じですね☺️うちも女の子希望です✨旦那は男の子だと思うって言うんですが…😂
    素敵な由来ですね✨もう可愛い女の子の予感しかしないです💓

    • 9月14日
m

まだ名前決まってなく名無しのごんべ状態だったのでごんべちゃんと旦那と呼んでました笑

  • mmma

    mmma

    ごんべちゃん✨可愛らしい呼び方ですね😍

    • 9月14日
ゆー✨

旦那の名前がけいすけなんで、けいすけの子って意味で、けいこです(爆)
結果女の子だったからよかったものの、男の子だったら、とんだ間違えになるところでした😅

  • mmma

    mmma

    旦那さんの名前からとは全然思いつきませんでした🤭けいこちゃん、女の子で良かったです🤗

    • 9月14日
さくら

まるちゃんです!!
丸くて可愛いなぁーと思ったので♡

  • mmma

    mmma

    まるちゃん可愛いですね😍直感というかひらめきで付けるのもいいですね✨

    • 9月14日
のん

うちはベビちゃんと呼んでいます\( ¨̮ )/

  • mmma

    mmma

    ベビちゃん✨可愛らしい呼び方ですね😊

    • 9月14日
ちぱ💎

旦那がこうへい、男の子の予定なので『た』をつけてこうへいたと呼んでます😂
たまに『こうへいたさ〜ん☺️』ってお腹の子に話しかけると旦那が『ん?』と反応します😂🙌

  • mmma

    mmma

    旦那さんが反応するのも面白いですね☺️旦那さんの名前から考えるのは思いつかなかったのですが、いいですね✨

    • 9月14日
ぽっちゃま

私はもう決めてある名前で呼んでますw家族もそう呼んでますww

  • mmma

    mmma

    性別が分かると名前を早く決めて呼ぶことができますね💡女の子希望なので、うちも女の子だったらいいなぁ☺️

    • 9月14日
ささらん

1人目は胎動がわかってから呼び始め、ポコポコお腹を蹴っていたのでポコ太郎、ポコちゃんでした。
2人目は妊娠がわかってすぐから、ポコ美ちゃんと呼ばれています(私が女の子欲しがってるので)
どちらも旦那がつけました😅

  • mmma

    mmma

    ポコ繋がりなんですね☺️旦那さんがつけてくれるの羨ましいです😍

    • 9月14日
Sugaちゃん♡

上の子は
ポテ子ちゃん呼んでいました😄
私がポテトが好きなので🤣笑

今お腹の中にいる子は
シュガちゃんと呼んでます😆
私が甘いモノ好きなので……笑

ふたりとも胎児ネームは
私の好きな食べ物です笑

  • mmma

    mmma

    ポテ子ちゃんにシュガちゃん✨✨どちらも可愛い呼び方ですね😍

    • 9月14日
あもん

赤ん坊のボウと、千と千尋の神隠しのボウみたいに大きくなるようにと、旦那が ボウさんと呼んでいました。
性別が女の子ってわかってからは、ボウこさんっと呼んでいました!

  • mmma

    mmma

    ちゃん じゃなく、さん付けだったんですね💡✨ボウこさんっ可愛いです😍

    • 9月14日
りりん

うちは「まりも」です😄
妊娠がわかった頃腰が痛いというか、腰から足にかけてモヤモヤして眠れなくてとても辛くて。。。
その時にお腹に呼びかけることで、「この子のためなら」と思えるようにしました😄
なので、エコー写真はまだ胎嚢の黒い丸だけ、それと足腰のモヤモヤから、「まりも」です😄

ちなみにうちは三姉妹で、長女の時はお腹が出てから呼んでたので「ポン太」
次女の時は受精したお豆のような卵が大きくなるように、早いうちから「大豆」と呼んでいましたよ😄

  • mmma

    mmma

    3人とも呼び方にそれぞれ由来があって素敵です☺️早いうちから呼んだり話しかけてあげたいですよね✨

    • 9月15日
pi

トツキトオカで、とつきち♡です笑

  • mmma

    mmma

    トツキトオカのアプリの赤ちゃん思い出しました👶とつきち可愛い呼び方ですね😍

    • 9月15日
りーぽよ

おチビって呼んでます(笑)

  • mmma

    mmma

    いいですね✨旦那が照れ屋なのでこんな風に呼びやすい呼び方がいいかもしれません☺️

    • 9月15日
大淀

中の人。

本来はオンラインゲームなどでアバターを操作しているオンラインの向こう側のプレイヤー自身のことを指すのですが、オンゲで知り合ったオタク夫婦なものでw
転じてお腹の中の人ということで。

  • mmma

    mmma

    ゲームに疎いので、初めて聞きました😍旦那さんと共通の趣味が由来になるとは素敵ですね✨

    • 9月16日
ママリ

私の体の膨らみ方がナスのようだったので、おナスと呼んでいました🍆
二人目もおナスと呼んでいます!

  • mmma

    mmma

    2人目も同じ呼び方なんですね💡おナスって可愛いです😍

    • 9月17日
みきき

私の母は何故かややちゃんと呼んでます😆
私はちびしゅけ〜とかおちびと話しかけてます❤️

  • mmma

    mmma

    ややちゃん可愛くてその由来が気になるところです☺️
    色々呼ぶのも楽しいですね🤗

    • 9月19日
mmma

沢山回答していただきありがとうございました😊