※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーか不安。旦那が趣味で遊び過ぎて私との時間が減り、女性との関わりに戸惑い。依存感や未来への不安があり、赤ちゃんとの関係も考える。

妊娠7ヶ月になりました。
独身気分が全く抜けない旦那にイライラしたり急に淋しくなったり悲しくなったり虚しくなったりします。
マタニティブルーでしょうか?

趣味繋がりメンバーで県外に1泊旅行に行ってもいい?と聞いてきました。
今のところ男4人、でもメンバーを募ってるからきっと女も加わるだろうと。
みんなでワイワイガヤガヤ観光したり食べ歩きしたりしてテンションMAXな旦那が安易に想像できます。

毎週のように趣味繋がりメンバー男女でご飯行ったり飲み行ったりボーリングにBBQ…
女として見ることなんてないと言うものの、独身やバツイチ女がいる場はどうしても嫌です。
いつもグループLINEの通知が鳴るし、個別に女とLINEすることもあります。

妊娠が分かってから大好きだった旅行もお預けにされ、平日も仕事終わりに趣味優先で帰宅も22時や23時、週末すら旦那は遊ぶようになりました。
付き合ってる頃は週末は私との時間でした。

つい泣いてしまうと すぐ泣く とか、
この状況に苛立ってムスッとすると また怒る とか、
なんでそんな返しが出来るのかわかりません。
私の心が狭すぎるんでしょうか?
旦那に依存し過ぎなんでしょうか?
こんなに悩んだり苦しんだり、、
早く赤ちゃんに会いたい。
そうしたら旦那が2番になるのかな。
旦那が大好き過ぎて嫌になります。

コメント

しましま

うちは臨月に一週間泊まりで行きましたよ。子供が3ヶ月くらい、長めの外出ができるまでは頻繁に週末泊まりで遊びに行っていました。

子供と出掛けられるようになったら家族優先にね、と約束していたので、今は家族優先です。私は夫の趣味仲間とも面識がある人が多く、同行できるときもありますので、女性もいてもそこまでイライラしませんが、普通は気を使うところですよね。BBQとかは体調よければ私も行っちゃいますよ。

  • しましま

    しましま

    人それぞれですから、他所がこうだから、大丈夫な人がいるからとか何が普通だとか…そういうことよりも自分がどうか、どうしてほしいのかですよ。
    許せなきゃダメなんて事はないですよ。

    家の夫も、結婚してるの?奥さん妊娠中?!本当にお子さん産まれたの?と周りに驚かれるほど独身のように動き回っていましたよ。

    子供が外に出られるようになったら家族優先でお出掛けするように、ご主人様もなってくださるといいですね。
    私も過換気症候群ですので、大変さも想像できます。

    • 9月14日
  • mam

    mam

    1週間泊まり💥!
    私もそれくらい許せなきゃダメなんですかね😰

    交際中、結婚後、妊娠後、とどんどんレベルアップして遊んでます。
    いつも言うんですが全く変わる気配もないです。
    集まりに同行したこともありますが高いテンションの人ばかりで根本的に苦手な人が多いです。
    飲み会に行けば早くて3時帰り、BBQも6時帰り、ふざけ過ぎてて同行することも無くなりました。
    飲みに行けばアパートで1人留守番な私、いろいろ考えて不安になり過呼吸になったり頭痛や吐気に襲われたり。
    つわりはほとんど無いタイプなんですが、こんなに精神的にキツいと思いませんでした😔
    私が弱すぎるんですかね…

    • 9月14日
  • mam

    mam

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて気分が楽になりました。
    昨日からずっと考えてますがやっぱり私は嫌、許せない、行動を考え直して改めて欲しい。
    泣いても怒ってもダメなようなので平常心で想いをぶつけることにします。
    今までも何度とぶつけて、その度に少しの期間大人しくなってまた戻るんですけどね💦
    私自身が潰れる前にまた話し合います、もう私1人の身体じゃない、子どもが大切なので。
    ありがとうございます😔

    • 9月14日
mam

もうちょっと行動を考えて改めて欲しいと話し合いました。
来週の飲み会はキャンセル、1泊旅行も日帰りメンバーに入る、これから誘いがあっても回数を減らすようにする、と💥!
今、後悔してるのか不貞腐れて寝室で携帯ゲームしてますがどれも旦那の発言なので撤回は許しません❤️
散々子ども過ぎるとかワガママ言うなとか言われこちらもイラっとしましたが、、我慢します😑
コメントありがとうございました!
これからも時々発散しながら頑張っていきます😋