※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
お金・保険

義兄から頂いた車を母が下取りに出し、10万円をあげることになりました。旦那は10万円全額を支払うことにモヤモヤしています。

モヤモヤしてます(T ^ T)皆様どう思われますか?(T ^ T)全部1週間以内の出来事です。

義兄が車を買い換えるという事で今まで乗っていた車を5月頃頂きました。(車屋で引き取り価格が2万円程の車です)
旦那の通勤用に使用。

2月に車検で10万程掛かるので、そんな車にお金かけるなら安く済ませたいという事で、うちに妊娠してから使わなくなったのでそのままにしていた車検切れの軽自動車があったので5万円で車検を取りました。

そして、その、義兄から頂いた車を母がたまたま車を買い換えるという事でどんな車でも下取りを出したら10万円引きになると言うキャンペーンをしていたのですが、下取りに出してその浮いた分の10万円をあげると言われたので下取りに出しました。

プラス車検が1年ほど残っている母が乗っていたミニバンをくれる事になりました。(子供が産まれてこれから必要になるため)

そしたら旦那は義兄には5万円程度渡せば良いかなと思うのですが、全額の10万円あげるみたいなんです。

母は私達のためにしてくれた事なのにとモヤモヤします。どう思われますか(T ^ T)?

やはりモヤモヤする私がおかしいですかね、、(´・_・`)

コメント

かなさる

私なら1円も渡しませんよ(笑)

いらなくなった車をもらったんですよね??
それとも、どうしても欲しいと言って貰った車なんですか??

お母さんからしたら、娘のためにしたことなのにって思うと思いますよね。

全額渡すは、私的にありえないですね〜

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございますm(__)m
    通勤用の車に困っていた所頂きました(´・_・`)大変助かったのは事実ですが、車も貰えるし廃車にしよう!と話していた所母の善意でお金を頂けました(T ^ T)

やはり全額はおかしいですよね、、(T ^ T)

• 12月21日
りーな。

えっ、、一円も渡す必要なくないですか?(笑)

• yun♡mama

yun♡mama

やっぱり旦那変わってますよね、、(T ^ T)泣

• 12月21日
おさつ

引取り価格2万円のものなのであれば5万円で十分だと思います( ˙_˙ )車が変わっていればお義兄さんも理由を聞いてくるかと思いますので、渡すのは渡すけどちょっと全額は納得いかないですよね。ご主人と10万円ではなく5万円で下取りだったと口裏を合わせたらいいんじゃないですかね?

• yun♡mama

yun♡mama

やはり5万円で充分ですよね(´・_・`)
    最初は納得した?言いくるめられた?のですが、今更モヤモヤ。
    今日貰う予定だったので話してみます!(T ^ T)

ありがとうございます(T ^ T)

• 12月21日
ママスー

え!2万程度の車だったんですよね?
もし義兄に渡すとしてもせいぜい2万かと…
しかも主さんのお母さんからの行為で得た10万ですよね?義兄、関係ないですよー!!
私なら、露骨に嫌な顔します笑

• yun♡mama

yun♡mama

そうなんですよ!!(T ^ T)

しかもワイパーとミラー壊れてて修理代3万円払ってるし😭😭です

本当なんなんだって感じです(T ^ T)笑

• 12月21日
まるこめ

皆さんの言う通りです(>_<)
私なら1円も渡しませんよ。笑

おまめママ

えっ?渡す必要ありますか?
私も1円も渡しません…
旦那が言い出したらなんで?って聞いて、なんで?なんで?って言いまくります.

ぺーる

えー旦那さんなんでお兄義さんに渡すんですか?>_<
貰ったっていっても二万の価値の車ですよね😢10万全額って大金ですよ!気持ちとして同じ額の二万なら渡すかもしれないですが💦
しかもyun♡mamaさんのお母さんの行為なのに…笑
私なら強気に渡しません。笑
頑張って下さい>_<。。