※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
サプリ・健康

産後がんこな便秘になってしまいました😥そのせいで切れ痔も発症中です。…

産後がんこな便秘になってしまいました😥
そのせいで切れ痔も発症中です。
5日くらい出てません。その前も5日くらい出ませんでした。
来週1カ月検診で産科の検診を受けたときに薬をもらおうと思うのですが、薬以外の方法で改善していく方法はなにがありますか?
白米をたくさん食べ、キャベツや海藻、ヨーグルトなども摂るようにしています。それでも音沙汰なしです。

コメント

ママリ

私は食物繊維の粉を混ぜて食べてましたが
それでもなかなか出ずでした😅💦

今は何故かカフェインレスのコーヒーでカフェオレするとよく出ます😁💦

  • きつね

    きつね

    カフェオレ!どうしてですかね?牛乳?😅
    ちょうど、カフェインレスのカフェオレ飲みたいな〜買ってみようかな〜と思ってたところでした✨笑

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    謎ですが私には効きます🤣💦

    今の旦那と同棲するまで
    毎日出るって知りませんでした( 笑 )
    週に一回とか2週間に一回が
    当たり前でした🤔

    • 9月14日
  • きつね

    きつね

    私も、幼児の頃から生涯便秘がちみたいな人生送ってきました(笑)
    男の人って苦労しないですよね!
    1日出ないだけでおしり切れたとかいってる旦那、、そんなんたいしたことないと心で思ってます🙄🙄

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね( 笑 )
    私も幼少期に便秘になり号泣して
    浣腸を家でしても出ず病院に行ってやっと!って事あったくらいです😱💦

    男の人1日出ないだけでお腹パンパンとか言いますよね( 笑 )
    2週間出なかったらもう凄いお腹はち切れそうですよね🤣

    • 9月14日
はじめてのままり

これです☺️!

  • きつね

    きつね

    写真までありがとうございます!!
    野菜不足してるときにもつかえますね🙏💓

    • 9月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    試す価値ありますよ☺️☺️👏

    • 9月14日
はじめてのままり

ツルハドラッグのフルーツ青汁おススメです☺️あたしも元から便秘だし、切れ痔も少し酷くなったのでどーしようかと思ってたらこれ見つけて☺️
最初はこんなの効かないじゃんって思ってたけど飲み続けてたら自然と2日に一回出るまでになりました☺️

  • きつね

    きつね

    フルーツ青汁ですか!
    飲みやすそうですね✨次ツルハいったらみてみます!

    • 9月14日
うさぎ

あくまで私の場合ですが、
フルーツグラノーラ食べてると快便です😁
最近出ないな〜と思ってたらグラノーラ食べてなかった時だったりします😳

  • きつね

    きつね

    グラノーラですか!ちょうど家にあります♪
    ヨーグルトに混ぜたりしてみようかな✨

    • 9月14日
こまとん

同じ種類のヨーグルトを夜温めて食べるといいらしいですよー!
ヨーグルトは商品によって入っている菌が違うので、同じ物を毎日食べ続けた方がいいみたいです。
それと、夜食べた方が菌が腸でしっかり働くようです。

  • きつね

    きつね

    あたためるんですか!初耳🙄!
    ヨーグルト好きで、毎回違うのあれこれ買ってました💦1つにしぼったほうがいいんですね!

    • 9月14日
deleted user

1日1回玄米ご飯
珈琲を毎食後飲む
どちらか片方すると私は出てきます(*´ω`*)

  • きつね

    きつね

    やっぱり玄米いいですよね〜!
    そういえばもち麦食べてるときは割と調子良かったです🤔でもあまり安くないな〜と思ってやめちゃってました💦
    玄米体にもいいのでためしてみようかな✨

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね…
    高い(T ^ T)
    実家で母のダイエットで出てたんですがその時は快便で(*´ω`*)
    結婚してやめた途端ぴたんっととまりました(T ^ T)

    最近はコーヒー依存がすごくて水分補給をホットコーヒーをカップ1杯飲んでたら毎日出ます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    多分コーヒーに関わらず水分補給が大事なんだと思います( *^艸^)
    今まで多くて1日カップ2杯しか飲まなかったので(´・ω・`)

    • 9月14日
  • きつね

    きつね

    私も実家では母が玄米つかってました😋
    私もいままで水分とらない人がでしたが、母乳のためにも水分よくとるようにしてます!
    水分大事ですね😅

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳だととった水分取られちゃいそうですよね(T ^ T)
    腸まで水分が届かないのかも…
    オリゴ糖とか便秘にいいですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 9月14日
  • きつね

    きつね

    本当、水分取られてるみたいで😭
    経験したことのないカッチカチです。
    かかとも唇もガサガサになります。
    オリゴ糖いいですね!ヨーグルトに混ぜるとおいしいですね💕

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヨーグルトだけでも便秘にいいとされているので
    さらにオリゴ糖くわえて美味しく便秘にいいですね✨

    • 9月14日
Himetan❤️

私はルイボスティーを飲んでいます☺️

  • きつね

    きつね

    ルイボスティー毎日1リットル以上飲んでます😂!妊娠中、妊娠糖尿病疑い出てから続けてます!おいしいし大好きです😘
    ルイボスティーだけじゃ私には効かないようなので、お通じにもいいならなにかと併用して続けてみます✨

    • 9月14日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    温かくしたり常温とかもいいですよ❗
    それ以外に朝起きたら冷たくお水をコップいっぱい飲むと出た事もあります☺️

    • 9月14日
  • きつね

    きつね

    起きがけに一杯の水、いいっていいますよね!それで腸が動いてくれるよ〜に、やってみます😊💕

    • 9月14日