※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu_mm
その他の疑問

お風呂上りなどにアロマオイルでマッサージをしたいなと思ってますヾ(´。…

お風呂上りなどに
アロマオイルでマッサージを
したいなと思ってますヾ(´。••。`)ノ
オススメのアロマなど教えてください!

コメント

新米リィ

こんばんは🌙✨
ご存知かもですが、妊婦さんが使ってはいけないとされてるアロマオイルもあるので良かったら購入の際、生活の木等に聞いてみる事オススメしますm(__)m💓

マッサージに使われるのでしたら肌から浸透するので心配になりましたm(__)m💓

確か王道のラベンダーもあまり妊婦さんには良くなかった気がします‥

• Ryu_mm

Ryu_mm

わざわざ体の心配まで
    気がけてもらって
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も妊娠中はよくない
    成分のアロマオイルもあるって
    ネットで見たんですけど
    まだ知識不足でよくわからなくて、、、(;;)
    お店の方等に相談してみますね!
    ありがとうございました😊

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

無難なオレンジは大丈夫だったはずで(確認お願いします)食欲増進や元気になれたりリフレッシュ効果があります🍊

あと紅茶の香りづけにも使われるベルガモットもリフレッシュ効果やリラックス効果あったはずです💠

個人的にベルガモットの香り大大大好きです(*´︶`*)❀

グレープフルーツはオレンジと逆に食欲減退、セルライト除去等ダイエット向きなので産後に是非オススメです🍊

人気のローズやイランイランは女性特有のお悩み改善だったりする香りなので妊婦さんにはよろしく無かったはず‥

全部はっきりした知識でなくすみません‥

個人的にはベルガモット推しです(人´_`)💠

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

ちなみに‼
    私の知識ではマッサージよくなくないですよ‼

確かに妊婦さんには良くないツボもあったりするのですが‥
    足裏を拳でグリグリや足の甲をスライドさせたり‥

浮腫みやすい妊婦さんにはそんな流してあげる系のマッサージは効果的なはずです(*´˘`*)♡

全部100%の核心が無い知識でほんとにすみません💧

一応マッサージかじっていた者です💓

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですか?!
    私ここのアプリでマッサージ注意されましたよ、、だから安易にオススメするのも良くないし妊娠中なら尚更気をつけてほしいためにした回答なのですが…

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

すみません絶対な知識では無くて💧
    調子が万全で無い時や、安定期前はあまりオススメでは無いかと思いますm(__)m

後期の33週でしたら痛くない程度に浮腫みを流してあげるのはとてもいいかと思いました✨✨

お風呂上がりに内ふくらはぎや内太股を手を丸くしてポンポンしてあげたり流してあげたりは良いかと(*´˘`*)♡

一番いいのは産院で今マッサージをしていい状態か、もし知識のある先生なら駄目なオイルを聞かれたら確実かと思います💓

セラピストの時ベテラン担当者が妊婦さんにマッサージしていました💠

きちんと妊婦さん用のカルテがあり、駄目なツボは避け無理な体勢は避けてのマッサージです✨✨
    (私はしていません)

最初マッサージはいい事と思いますと誤解を招く様に言ってしまいすみませんでしたm(__)m☆ミ

• 12月21日

上の方が言っておられるように妊娠中アロマは良くないんです(>_<)あとマッサージも良くないです(ToT)

• Ryu_mm

Ryu_mm

え!!マッサージも
    よくないんですか?(´・ω・`)
    もうする事が限られてて
    毎日暇すぎて女子力に
    目覚めちゃってます(´-ω-`)(笑)

• 12月21日

退会ユーザー

私も以前肩こりがあってここでマッサージを聞いたら良くないと言われましたよ!

妊娠中に妊娠前と違ってやることなど制限されるから暇ですよね、私は出産前切迫で入院していたから尚更やることなくてネットサーフィンの生活でした(ToT)

• 12月21日
くまくまくまお

妊娠初期と後期では使って良いアロマの種類も変わってきますので、購入前にネットでチェックされたら良いかと思います(*ノv`)b
オイルでのマッサージを希望とのことでしたら、ヴェレダのボディオイルがオススメです♡
お風呂上がりの濡れた肌につけてマッサージをすると伸びもよいです(*ノv`)b
私は妊娠線予防でずっとお風呂上がりにヴェレダのマザーズオイルを使用してますが、妊娠線もまだできてないですq(q'∀`*)

• Ryu_mm

Ryu_mm

以前から
    このオイル気になってました♡
    やはりいいんですね!💕
    私は市販の安いボディークリームで
    今はしてるんですけど
    匂いとかあまりいいとは
    おもわなくて(;;)
    これは匂い等は
    どんな感じですか?😊

• 12月21日
くまくまくまお

匂い…はどうでしょう?ヴェレダのザクロを使っていた時は主人は嫌そうにしてました。笑
ヴェレダのホワイトバーチは柑橘系で、マザーズオイルは柑橘系に近いけどホワイトバーチとは違う匂いですね…。
ちなみに私はホワイトバーチと併用していて、お腹とか胸とか腰回りはマザーズオイル、脚や腕にはホワイトバーチを使用しているので匂いが混ざってますが主人は嫌がらず、くんくんしてました☆笑

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠線予防のマッサージには、ホホバオイルにオレンジ、マンダリン、ネロリなどの柑橘系のアロマオイルを入れてました。
正産期には、ラベンダーを使ってました。出産の時もシュシュに垂らして手首につけてましたよ〜♪