※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

歯が片方だけ生えてきた場合でも大丈夫です。初めは下の前歯が2本生えることが一般的です。心配は不要です。

歯について教えてください!
もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。
先日気づいたのですが、歯が生えてきたようです。
0.5ミリもありませんが、固いものが出てきています。ただ、片方だけなんですΣ(□`;)

歯は下の前歯が2本最初に生えてくると聞いたのですが、生え始めが片方でも大丈夫なのでしょうか??

心配しすぎなのかなと思いますが、同じような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(´-ω-`)
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

こんにちは。
うちは娘も息子も4ヶ月で歯が生えてきましたが、2本同時ではなかったですよ。

安心してください。
隣の歯もすぐ生えてくると思います。

  • skyg

    skyg

    コメントありがとうございます!
    4ヶ月!早いですね〜(๑′ᴗ‵๑)

    やはり片方ずつなんですね!
    安心しました。・゚(´□`)゚・。

    • 12月21日
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

私も下の歯片方から生えてきましたよ٩( *˙0˙*)۶

  • skyg

    skyg

    写真までありがとうございます!!
    まさしくこの状態です!!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )よかった〜。。
    お子さん色白で美人さんですね〜(๑′ᴗ‵๑)

    もう片方生えてくるの楽しみに待ってます!!

    • 12月21日
るきほ

うちの子達もみな下の片方から生えてきましたよ(^^*)
歯は本当に個人差があります♪

今8ヶ月のおチビは下三本目、上は三本目四本目が見えてきてます(^-^)

  • skyg

    skyg

    お子さん3人もいらっしゃるんですね!!一人でもいっぱいいっぱいなので尊敬します。・゚(´□`)゚・。

    8ヶ月なのにたくさん生えてますね!すごい!!
    もう片方生えてくるの楽しみです♡気長に待ちたいと思います꒰*´∀`*꒱

    • 12月21日
みずゆず

私も以前心配になって調べましたが、歯のはえかたってわかってるだけで実は64通りぐらいあると言われてるらしいですよ🎵
(ネットで見たので確かとは言えないかもしれませんが…)

  • skyg

    skyg

    そんなにあるんですか!!
    4ヶ月検診の時に歯の生え方の講座みたいのがあって、下の2本生えて上の2本生えて〜って習ったのであれれ?ってなっちゃいましたΣ(□`;)

    ゆっくり生えるの見守りたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 12月21日