※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

予定日まで10日で、前駆陣痛っぽいけど本当に産まれてくるのか不安。皆さんはこの時何をして待っていたか聞きたいです。

おはようございます☀
今日で予定日まで10日になりました👶💓
毎日毎日まだかまだかと楽しみに待ってます〜!
ただ、お腹の張りも全くなく前駆陣痛っぽいのは
たまーにありますがすぐ治ってしまうし
本当に産まれてくるん?と疑問です 。w
皆さん予定日まであと10日の時
これして待ってたよ〜!とか何かありますか?
皆さんの意見聞きたいのでお願いします👶💓

コメント

yui

私は階段の上り下りしたり
坂道歩きました(*'-'*)!

あとは焼肉食べに行ったり、オロナミンC飲んだら陣痛くるというジンクスがあるのでやってみました😊✨笑

あと10日!!楽しみですね〜👶

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱり運動するのが1番なんですね!どうしても億劫になってしまって運動家事ぐらいしかしてないです🤮

• 9月14日
  • yui

yui

私も全然やってなかったです(笑)
    1週間前くらいから動き出しました😊!

• 9月14日
mmm

私もほとんど前駆陣痛もお腹の張りもありませんでした😅
赤ちゃん大きめだったので早く出ておいでー!って言いながら階段昇降やスクワットを必死にやってました😂😂
後はちょうど10日前に焼肉食べに行きました笑
どれも実らず39w6mでの出産でした👶

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
安産をお祈りしております☺️💓

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

お腹の張りがよくあるとアプリでも見るのですがほぼ無いと言っていいほど無いので大丈夫か...?と不安ばかりで🤮まぁ気長に赤ちゃんのタイミングを待とうと思います💓

• 9月14日
m

ジンクスのオロナミンC飲んだり焼肉行ったりしてました(笑)全く効果はなかったですが🤣
でも陣痛がくるって言われてる体操を寝る前にしたらその夜中に来て予定日の一週間前に産まれました😂💓

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

ジンクスオロナミンCと焼肉だけしました!(笑)ですが何も起こらず...
    気休め程度でと思いながらしましたw

• 9月14日
  • m

m

やっぱりしてしまいますよね🤣

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思うのでもう少し頑張って下さい✨

• 9月14日

私も全く前兆なくて、ほんとに産まれてくるのかな?って思ってましたが、初めて前駆陣痛が来た次の日に産まれました!39週入ってすぐでした!

逆に友人は前駆陣痛が2週間ほど続き張りも頻繁にあり、37週に入ってからは早く産まれて欲しくてあれこれジンクス試したりたくさん歩いたりスクワットや階段昇降やストレッチもたくさんしたそうですが、産まれたのは41週でした!

本当人それぞれなのでわかりませんが、何もせず待ってた私は想像以上の痛みに耐えれず泣き叫び体力すぐになくなりましたが、友人は運動したりしてたからか、体力があったおかげで苦痛じゃなかったそうですよ😊
ちなみに私がしてたのは、裁縫、絵本を読む、寝る、食べる、映画を見るとかです😂
長くなっちゃってすみません💦

all

本当に生まれて来るのかな?
と思いながら
毎日のように 焼肉屋さんに行ったりカレー食べたり 食べるジンクスは全てやってみましたが
41週になっても産まれず、
陣痛促進剤 自然破水後
頭が大きい子で 降りて来られなかったようで 緊急帝王切開でした!

なので 参考にはならないかもしれませんが、
ジンクスを試した事を後悔しています😅ただただ 体重が増えていき、肉割れしたのが38週でした😅
階段上り下りもお散歩も 雑巾掛けもして 肉割れ気にしなくなって
41週で 入院2日目に一度 気分転換に と外出 外泊許可が出て 子宮口4cmあいていて ランニングまでしました。

あの日に戻れるなら 何をしても 赤ちゃんは下がって来られないから 動いても無駄だぞ、焦らず 寝とけ🙃🙏って言ってやりたいです。