※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

縦抱きのやり方やポジション、腕の疲れ方、不安な点について教えてほしいです。寝かしつけも縦抱きでできるでしょうか?

最近横抱きを嫌がられます😭エビ反りになって暴れてギャン泣きです😭
そこで、縦抱きに挑戦したいのですが、やり方がいまいち分かりません。
ゲップを出すときみたいにやるのですかね?位置的にはどの辺なんですかね?また、腕すごい疲れないですか?😅
顔も見えないし、まだ首も座ってないので不安です😭💦
是非上手な縦抱きの仕方教えて頂きたいです💦寝かしつけも縦抱きで上手くできるんでしょうか?

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

生後43日1ヶ月過ぎた頃ですが縦抱きもしますよ!勿論まだ首座ってないので気をつけながらですが🙆‍♀️ 抱っこしたときに胸あたり?にくるように抱いてます💡

娘はラッコ抱きで寝るのが好きみたいで😂

顔の向きが下向かない(私の胸)ようにしていますけど自然と自分から顔は横に向いてます!

⭐️

うちの子も横抱きが、すごく嫌いで。笑
生後1ヶ月経つか経たないかぐらいで基本縦抱きしてました😅
お尻を持って首を支えてましたー!
私は腕疲れたら、体育座りしてその上に乗っけてました😅
あとは、3ヶ月とかになると抱っこ紐が家の中で大活躍してました!笑

ふがし

分かりにくいかもしれませんが、写真は生後1ヶ月のときのやつです!
ソファーなどよりかかれるところがあれば、抱っこしやすいですよ😌

にゃぽ

わかります!うちも縦抱きが落ち着くみたいで、横抱きは嫌がります。😫
ただ、うちのツインズは縦抱きでは眠らないです。😓泣き止まないときに縦抱きして落ち着かせて横抱きに戻して寝る。という感じです。
まだ首がすわってないから縦抱きしたくないんですけどね…。😓
頭を胸元に密着するように抱っこしてます。ただお尻は腕で支えるようにしてます!手だけだとすぐ疲れるので…。