※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、夜中の授乳後なかなか寝つかない悩みです。同じ経験の方や寝かしつけ方法についての体験談を教えてください。

生後1ヶ月の男の子ママです!
21時半頃にミルク飲ませて寝かしつけてから3時頃まで間隔空いてくれるんですが、3時頃ミルク飲ませてからがなかなか寝ついてくれません…1時間ぐらいかけて寝かしつけます👶🏾
同じ感じの方いますか?
あと寝かしつける方法何かありますかね?
皆さんの体験談教えてください♪♪

コメント

slow

俗に言う覚醒ってやつですね🤔
夜中にミルクやおっぱいで起きて、覚醒しちゃって1時間とか寝てくれないって割とよくある事だと思いますが、お母さんは辛いですよね💦

うちは、静かに鼻歌歌いながら、ひたすら抱っこでゆらゆら。

早く寝てー💦と思って居る時ほど寝てくれないイメージなので、なるべく期待せず、眠くなるまで起きてるからね〜♪という気持ちでする様にしています
余裕のある笑顔を見せると落ちついてくれる気がします

まだまだちゃんとリズムもできていない時期なので大変ですが、頑張りましょう( ˊᵕˋ )

• chiii

chiii

ありがとうございます♪♪ゆっくり頑張ります♡

• 9月14日
めーちゃん

うちも夜中覚醒すると1時間は平気で起きてます。下手したら2~3時間w
昼間息子が寝てる時に私も一緒に寝てるのと、最近は夜中に在宅仕事の作業をしてるので起きたら暫くはリビングに連れてきて一緒に起きてますー!
どうしても早く寝かし付けたい時は、椅子に座って息子を膝に乗せて縦抱っこの体勢にしてお尻と腰の間をひたすらポンポンしてます(♡´∀`♡)
顔を横向きにするので息子の耳が私の胸のちょーど谷間辺りに来るようにすると心臓の音が聞こえて落ち着くのかじっとしてくれるので横抱きより腕も疲れないし楽です(✿´ ꒳ ` )
息子は「おばけなんてないさ」って曲が好きなんですが私が歌うと遊んでると思ってなかなか寝てくれなくなるので寝かせたい時は関ジャニ∞の「おえかき」って曲を聞かせてます←私が関ジャニ∞好きなんですけどこの曲だと2分ないくらいで関ジャニ∞のメンバーじゃなくて子供が歌ってるのでちょっと童謡っぽくて子供向けかなと思ってw

• chiii

chiii

もう自然と寝るのを待つ感じですね♪♪好きな曲があるなんて!すごい♡

• 9月14日
  • めーちゃん

めーちゃん

まぁ、実際息子本人が本当に好きなのかはわからないですけどw
    愚図ってる時に何気なく歌ってみたらピタっと泣き止んだのがおばけなんてないさだったのでw他の曲では泣き止まないので好きなのかなー?と勝手に解釈してます(♡´∀`♡)

• 9月14日
もも

私も夜中に授乳で起きた時
おめめパッチリになり、なかなか寝ずに2時間ほど起きてる時あります(* ̄▽ ̄*)/
いつも、スリングで抱っこしながら寝かしつけしてるので、スリング使って、スクワットしたりパランスボールで跳ねたりしてあやしてます。
ウトウトしはじめたら、私も座って一緒にウトウトするか、スリングに赤ちゃん入れたまま、横になって添い寝風にしてます。

• chiii

chiii

スリング使ってますか👏🏾私もスリングあるのでやってみようかな〜♪
    ありがとうございます♡

• 9月14日