※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜中に何度も起きてしまい、睡眠退行の可能性があるか相談したいです。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半の男の子ですが3ヶ月の終わりくらいから夜中1時間や30分で起きてしまいます😂寝に入ってからも長くて4時間、だいたい2時間くらいで起きちゃいます😂調べたら睡眠退行ってやつみたいです。みなさんも同じような経験ありますか?

コメント

まま

今3ヶ月半の息子がいます

息子は19時頃から6時まで、1-2回の授乳以外ずっと、すんなり寝てくれていましたが、ここ一週間、1時頃から2時間ほど起きます。泣きはしないのですが、アーウーアーウーとおしゃべりしています。(結構な大声で機嫌はよく、声を出して一人で笑うこともありますww)
まさにさっき1時前からたった今までそうで、なかなか寝てくるなかったのでドライブなどつれてきて、やっっっとねてくれたところです。

睡眠退行……はじめて聞きました。
成長の過程なのですね。
回答になってなくてすみません。

• あこ

あこ

夜中のドライブお疲れ様です🙇🏻‍♀️😭最近昼間眠くて何もする気になれません😂ままさんも体調には気をつけて頑張りましょう🙌🏻😭

• 9月14日
みるくてぃ

私の娘は3ヶ月半ばくらいですが今まさにそんな感じです😭長くて4、5時間です😭前まで7時間くらいがっつり寝ていてくれてたので、あれ?って思ってました😭

• あこ

あこ

あれって思いますよね😭睡眠退行は4ヶ月、8ヶ月、11ヶ月とある子はあるみたいです。気長に頑張りましょう😭!

• 9月14日
0610❤︎

うちもまとまって寝てくれるようになってたのに、ここ1週間くらい2〜3時間毎に起きてます💦どうしたの?って思ってました!成長の過程だったのですね。

• あこ

あこ

成長の過程で嬉しい反面ちょっと辛い日もあります😂30分で起きたときは泣きそうになりました😂

• 9月14日
みきゃん🍊

3ヶ月半の娘も眠り浅くなりました😱
今も2時間半で起きて授乳したら寝返りの練習始めちゃって目がギンギンです😭💦

• あこ

あこ

寝返りはやめて〜って感じですね😂赤ちゃんてほんと不思議です😂自分も早く寝て夜中にそなえます😂

• 9月14日