※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

ママが体調崩した場合、どうにか頑張るしかないですかね?葛根湯飲んだの…

ママが体調崩した場合、どうにか頑張るしかないですかね??

葛根湯飲んだのに、熱出始めた😱
身体中痛いし、もっと熱が上がりそうで怖い...
風邪薬飲めないし、子供連れて病院ってかなりキツイし。

旦那は休めないし、近くに頼れる人いないし
不安すぎて泣きそう😢💦💦

コメント

あや

大丈夫ですか?
お子さまが小さい時はとう泣いててもそのまま泣かしておいてご飯も適当にして最低限の感じにしてました(*_*)

• みー

みー

なんとか、って感じですね😰

幸い、うちの子は手がかからない子で、授乳すれば寝るか機嫌良く起きてるかのどちらなので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、不安💦

• 9月14日
  • あや

あや

赤ちゃん寝てるときに寝るのがいいですね

お薬は軽めのがもらえますよ
    私の場合2ヶ月のときにインフルエンザで3日ほど続いたので限界きたので解熱剤入れたくて母乳を搾乳して冷凍庫に保存しときました!
    例えば2時に授乳したら即効解熱剤飲んで5時頃に搾乳した母乳飲ませて8時には母乳あげるって感じです
    哺乳瓶ぎゃあぎゃあでしたがなんとか半分くらいは飲みましたよ(T_T)
    お母さんだとおっぱい探しちゃうので夜中なら旦那さんとかにお願いするのがいいですね

• 9月14日
やまちゃん

大丈夫ですかねぇ(´д`|||)
たまに内科、小児科みたいな大人も診てくれる小児科に行けば赤ちゃんをみてもらいながら診察できますよ!

• みー

みー

小児科が遠いんです😱💦
    大人のみの内科なら近いんですが...

• 9月14日
かもあ

キツイですよねー
私なら子ども連れて病院行きます。タクシー乗ってでも。あとは出来るだけすいてる時間に、、、
風邪ひいてると育児できないし、辛すぎるので。
早くよくなるといいですね!
お大事にして下さい

• みー

みー

この時期なので大丈夫だと思いますが、子供が病気もらうことが怖いですよね💦💦
    また、授乳中でも飲める薬ってあるんでしょうか??

• 9月14日
  • かもあ

かもあ

授乳中でも飲める抗生剤、解熱剤等ありますよ。基本子どもが飲める薬は授乳中に飲めます。小児科でもお母さんの薬を出してもらえるところもあるので、近い病院に行かれたほうが体のため、育児のためにもいいと思います。

• 9月14日
わたし

授乳中だからお薬飲めないという事でしょうか?
風邪が治るまでミルクに変えれませんか?😭
お薬飲んで1日でも早く治す事が
みーさんやお子様の為だと思いますよ😢

• みー

みー

ミルク飲む子なので変えることはできますが、熱があり身体が温まってるせいか、母乳の出がいいので、ミルクにしたときに乳腺炎になることが怖くて😱💦

• 9月14日
  • わたし

わたし

それなら搾乳器で母乳を出して
    ミルクをあげるのがいいかもしれませんね😊👐
    風邪の状況によっては授乳中も飲めない場合もありますし…
    いくら授乳中でも飲めると言われても
    母乳に薬の成分が出るのでそれを子供に飲ませるのには抵抗ありますよね…😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

頼る人がいないなら、頑張るしかないです…

でも、最低限のことして子どもが危なくないようにだけして、横になってます!

ままり

わたしも熱だしたとき一人でぶるぶる震えながら寝かしつけしてました。。すごい辛いですよね😢 授乳してても飲めるくすりとお願いしたらその間授乳やめるしかないよね?と言われるきつめの医者にかかってしまって余計精神的に追い詰められました😢でも違うところに行ったら授乳中でも飲んでも大丈夫だよと行ってくれるところもあったので信頼できる病院があったらいいですね😢

まむ

私も熱出した時日中は勿論、ママっ子だったので夜中も全て私が看病しました…
流石に倒れて点滴になりましたが今もあまり変わりません😭
旦那さんがいるときはなるべく旦那さんにみてもらって病院にいって薬もらって治しちゃったほうがよいです!
あとは一時保育とかありませんか?
市役所や保健センターの育児科みたいな所に相談してみるといいかもしれません!

みー

まとめて返信ですみません💦
朝熱が上がるようなら、子供抱えて病院へ行こう!と思っていましたが、しっかり汗をかいたおかげか朝には熱が下がってました!✨
子供も授乳以外ではグズらずいい子にしてくれてるので、しっかり眠れてだいぶ楽になりました☺️

体調悪いと、余裕がなくなり子供にも影響するので、休めるときに休んで、体調管理ちゃんとしようと思います!!

ありがとうございました🙇‍♀️