※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

思いやり駐車場についてです🙌妊娠7ヶ月~生後3ヶ月の期間思いやり駐車場…

思いやり駐車場についてです🙌妊娠7ヶ月~生後3ヶ月の期間思いやり駐車場の許可証がとれると知りお腹の張りと恥骨痛がすぐ起きるので明日取りに行こうかなと思ってます!!
実際どのくらいの割合でとってるのかなと不思議に思い🤔良ければいいねで教えてください😋

コメント

ここ

許可証申請してとった(とっていた)

ここ

とっていない(とらなかった)

ここ

とることを検討している

オラフ

思いやり駐車場知らなかったです!
全国的な取り組みですか?
ショッピングモールのマタニティマークの書いてある所へ停めたりはしていました😊
使うか使わないかはその時の体調次第で、申請しておくと良いと思います✨私なら申請します!

• ここ

ここ

そうですそうです!
    思いやり駐車場の名称はもしかしたら静岡独特なのかもしれませんが…マタニティマークのあるところにとめる許可証みたいなのが一応区役所などで発行してもらえるんです!
    もちろんなくても妊婦さん停めても問題ないのですが世間の目が気になるので私は取ろうかなと思ってます(*ˊ ˋ*)

• 9月14日
あおいママ(元りな)

導入されてるかどうかは、地域によるかもしれないですね〜!!
私は長野県住みですが、母子手帳を受け取りに市役所に行った時に役所の方が進めて下さり、申請しました!!👍🏻
お腹が大きくなる前は別に停めませんでしたが、お腹が大きくなってきた今とても助かっています!💡

• ここ

ここ

多分取り組み自体は全国的なものですよ!プラス地域独自のものがあるって感じですね☺️
    母子手帳受け取りの時点で貰えるのは初耳です🤔優しい地域ですね😍
    やはりとった方が気持ち的に楽ですよね!もちろん車椅子の人には譲りますが(*ˊ ˋ*)

• 9月14日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

そうなんですね〜👍🏻
    確かに早い時期から利用出来るのはありがたいですね!!有効期限が2年あるので、生まれた後もしばらく使えるのがありがたいです!✨
    気持ちは楽ですねー!
    譲り合いも大事ですね☺️
    なのであまり空いてない時は停めません💦

• 9月14日
あやか

はーい!
私申請しました。゚+.( °∀°)゚+.゚

私の住んでいる県では妊娠7ヶ月〜生後1年6ヶ月まで使用できるみたいです!
今乗っている車がスライドではないので、おもいやり駐車場はとても助かります( ˊᵕˋ* )

asachi

県によって許可される期間が
違うんですね😳🙌

あたしのところは
妊娠初期(母子手帳交付)~生後1年半です☺︎
1人目の時は妊婦でもおもいやり駐車場を使えるとは知らず申請していませんでしたが、2人目の時は初期から出血などもあって体調も優れない日が多くなおかつ上の子もいて移動にとても大変だったので初期の頃から申請させてもらい当日交付だったので長くお世話になってます⊂( ˆoˆ )⊃

みるこ

申請したかったのですが、自治体によって違うみたいで…
私の住む愛知県には許可証の発行制度がなく、モラルの範囲で駐車するみたいです。(マタニティマークがある駐車場は生後3ヶ月まで)

周りの目が気にり1度も使用できませんでした。