※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃびん
家族・旦那

今日オムライスを作ったのですが、旦那のスプーンの進み具合が悪く、私…

今日オムライスを作ったのですが、旦那のスプーンの進み具合が悪く、私はもしかして!と思い旦那に甘い卵キライ?と聞くとあまり好きではない😓との事でした。旦那の実家の方ではあまり料理に砂糖は入れないようで、、私の家では肉じゃが、ニラ玉、卵焼き、スクランブルエッグ、オムライスの卵、こういったものは大抵甘かったので私が作る卵系の料理や肉じゃがは旦那にとってはあまり食べた慣れない味なんだなぁ〜と今日思いました🤔
皆さんもこういった旦那さんとの味覚の違いや家庭の味が違って大変だったなどありますか?

コメント

ゆかり

あります!!全く一緒です😂😂💦

• ままちゃびん

ままちゃびん

卵系は甘い方が美味しい気がするんですけどね😓

• 9月14日
  • ゆかり

ゆかり

ですよね😂❗️❗️

• 9月14日
えんママ

旦那の実家は濃い味
私の実家は薄味でした!!

なので、薄味に作って物足りなかったら自分で味足してと言っています!!笑

• ままちゃびん

ままちゃびん

うちもです!出来上がった料理にマヨネーズとか塩とか旦那はかけまくってます笑
    最初は傷ついたんですけど慣れました😂

• 9月14日
ゆう

とてもあります!薄味、濃い味、料理の汁は飲むのか飲まないのかなど結構違いが多くてとくに旦那家庭は変わっていたのでびっくりしました!どちらに合わせるでもなく日によって変えたり私の味付けに染めました(笑)

• ままちゃびん

ままちゃびん

やっぱり、各家庭によって同じ料理でも食べ方とか変わってたりしててちょっと大変だったりしますよね〜😅

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

卵だけに関しては甘い卵だったので同じでしたが味噌汁の味噌が1番困りましたかね💦(笑)

• 9月14日
まほ

卵の味付けの違いはありましたね😅
うちは卵焼きはしょうゆ、目玉焼きはソース、
旦那は甘い卵焼き、塩コショウ派。
卵についてはダメとは言いません💦

ただ、基本的に私の家庭は味濃いめで、色がしっかり付いている料理が多かったので私もそれっぽい料理になってて
素材の味を大事にしてと言われた時には
じゃあ~やってみてよ❗
って言っちゃいました😅

• ままちゃびん

ままちゃびん

卵問題って結局ありますよね!うちの旦那は目玉焼きは黄身が絶対完璧に火が通ってないと食べなかったり、、、😅
    味付け問題は結構ありますよね〜

• 9月14日
はじめてのママリ

うちも結構違います!
卵は主人が甘い派で私は辛い派ですが、オムライス甘いのはちょっと想像つかないです😭笑

主人は濃い関東の味で私は母が神戸出身だからか出汁を使う薄味の関西派なので基本お料理真逆ですが、何でも食べてくれるので有難いです💕
もしかしたら何か思ってるかもですが、、😭笑

• ままちゃびん

ままちゃびん

旦那さんがちゃんと食べてくれるのは凄く羨ましいです!✨
    うちは嫌だったら本当に子供みたいで恥ずかしいんですが全然食べません、その割に後からお腹すいた〜って台所をゴソゴソしてたりして結局大変だったりします😂💦

• 9月14日
ゴメス

結婚して3年になります。
特にごはんについて何も言わず、出されたものは食べる旦那なので大変なことはなかったです。
でも世の旦那さんは結婚すると今まで食べてた味とは違う味を毎日食べることになるんだな~、何も言わずえらいな~とたまに思います(笑)

• ままちゃびん

ままちゃびん

優しい旦那さんですね!憧れます!✨
    うちもそんな優しかったらいいんですけど、、、😓

• 9月14日
  • ゴメス

ゴメス

自分で作れないから何も言えないそうです(笑)
    旦那のお母さんはすごく料理上手なので雑って思われてるだろうな~って思います💦
    旦那さん妥協してくれないなら、じゃあ今度はそうしてみるね~ってするしかないですね😅

• 9月14日
  • ままちゃびん

ままちゃびん

もう、こればかりは私とは違う味付けにするしかないですよね笑
    私の旦那の実家で出される料理もすごく美味しいものばかりで見た目も本当に綺麗で絶対私も雑だと思われてると思ってます!笑

• 9月14日
ゆうな

うちもあります!
私もオムライスは甘い卵がいいので、オムライスの時は旦那のには砂糖入れずに作ってます😂💓

• ままちゃびん

ままちゃびん

やっぱり、オムライスの卵は甘い方が美味しいですよね!💖
    私も次からは砂糖入れないでって今日言われたので入れずに作ろうと思います!😋

• 9月14日
みけ

そこまでありませんが、うちはお出汁中心の薄味、夫は東京の標準、お醤油ベースって感じです。カルピスも私は薄め、夫は濃いめです(笑)

あと我が家は食べるのが好きで、手打ちの粉物や、国際色豊かなお料理を、時々作りますが、夫の実家は和洋中って感じです。

夫は欧州の帰国子女なので地中海系のお料理を喜ぶかと思いきや、出したらびっくりされました😅

好みの違いとしては、女系家族の我が家は量より質、ちょこっとずつ色んなものを、逆の夫のうちは、唐揚げやフレンチフライにケチャップ、とにかく揚げ物いっぱいって感じです。
この感覚の違いには、戸惑いました。

結果、私がトンカツの美味しさに、夫は生春巻きの美味しさに目覚めたりしました。
最近ではそういうことからだんだん我が家の味というのが生まれてきて興味深いなと思ってます^_^

• ままちゃびん

ままちゃびん

お互い別の美味しさに目覚めたりできたりするのはすごくいいですね!✨
    うちも我が家の味!みたいなものが早く生まれるといいです😂

• 9月14日
ゆちゃ

旦那は濃口で育ち、私は薄味でした💦
ですが、特に文句も言わずに食べてくれます☺️特にあとから味付けを変えるとかもしないです😳
旦那曰く、濃口は薄味に合わせられるけど、薄味は濃口に合わせられないし、薄味も美味しいよと言ってくれるので助かってます💦

• ままちゃびん

ままちゃびん

旦那さんすごく優しいですね☺️
    うちの旦那は本当に塩分が大好きで味が薄いと、え!?これ味付けた!?って言って自分で調味料を足したりするタイプなので、なかなか大変だったりです😓💦

• 9月14日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

足されるとショックですよね😰
    ただ、体調が悪い時とかに旦那が作ると味が濃いなぁと思いますが、そこに私も文句は言わずに美味しいねと言って食べてます🤣

• 9月14日
  • ままちゃびん

ままちゃびん

最初のほうは自分が作った料理に後から色々足されてショックだった時期もあったんですが、今では私もその状況に慣れてしまって好きなだけ足してくれ!っといった感じです😅
    やっぱり味が薄くても濃くても何も言わずに食べてくれるのは優しさですよね😆

• 9月14日

オムライスの卵にお砂糖
入れるんですか?💦
はじめ聞きました!!🤔

• ままちゃびん

ままちゃびん

入れちゃいます!💖✨
    私の家庭では祖母も母も甘い卵のオムライス派だったので私は小さい頃から甘い卵のオムライスしか食べていなかったので、これが普通のオムライスだと思ってました😅

• 9月14日
ぽむ

うちも全く一緒ですねー
甘いです、なのでそれが普通で尚且つ美味しいって思ってるので砂糖いれるんですが、旦那に初めて作った時、なんで砂糖いれるん?甘い卵とかないわ!なんでもかんでも砂糖使わんの!って怒られたことありますー!
あと、旦那はものすごい辛いの好きで、かれー、シチュー、カップラーメンなど…とりあえずタバスコをドバドバと…!
あとは、ハンバーグとかオムライスは尋常じゃないくらいケチャップとマヨネーズかけてます…

たろ

旦那と味覚の違いありますね~…まだ新婚ですがひしひしと感じます…

味覚の違いもそうですが、洗い物の仕方や、食材の切り方、お米の硬さなどなど…上げだしたらキリがないですね…

基本的に出したものは何でも食べてくれるのですごく楽ですが、ちょこちょこ〇〇なんじゃないん?とかえ、こうせーへんの?とか言われていらっとくることあります。(笑)

育ってきた環境が違うので仕方ないですし、これから合わせていきたいと思っています。(笑)

ちなみに私は卵焼き等は甘くない派です🙇‍♀️💗

はるし

卵焼きは旦那→砂糖、私→塩だったのですが、どうしても私が甘い卵焼きがだめでお弁当は常にだし巻き入れてます(笑)
旦那が濃い味大好きだったのは、私好みのやや薄味に日々移行させました♡

1番困ったのはお雑煮ですかね…😭
関西に嫁いできたら丸餅煮て白味噌仕立てで…😭😭😭
東北出身の私としては角餅焼いておすましなので…😭😭😭
1日に我が家で私のお雑煮食べて、2日に旦那の実家で義母のお雑煮食べるが折半案でした🐣💦(笑)

るい

うちは旦那が何も言わず美味しいと食べてくれるので困ったことはないですが、特に家庭の味といわれる料理は違いが出てくるみたいですね😅
うちはご飯を作る前に、今日はこれだと先に言っておくと旦那が、実家はこんな感じだったと教えてくれるので、この前はわたしの実家の作り方で作ったから今日は旦那の実家の味付けにしてみようか、とそんな感じにしてます😊
味が違うとか文句言うなら実家帰って大好きなママンに作ってもらうか、自分で作れ。ですね。

くりまんじゅう

うちは反対で私が昔から塩味の卵しか食べないから旦那が作った卵甘いから慣れるまでに時間かかりました😅