※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
お金・保険

お金管理のやりやすい方法や、Zaimという家計簿アプリの使い方について相談があります。

お金管理やりやすい方法はありませんか?( ; _ ; )

日頃なにに使っているか把握しておらず
貯金も毎月バラバラで焦りが出ています。

Zaimという家計簿アプリやってみましたが
いまいち慣れてないのか、分かりにくくて( ; _ ; )

コメント

私はレシーピ!っていう家計簿アプリ使っています。ザイム便利そうだけど、絵面が堅くって💦3ヶ月くらい頑張って続けて、何にどのくらいのお金をかけているか調べました。

あとは、毎月給料日に1ヶ月使う分まとめて下ろして、そのお金でやりくりしてます。買い物するたび、あとこれだけか…と確認できるので無駄遣いは抑えられてます😊

• milk

milk

レシーピしてみました( *´︶`*)
    ざいむよりは見やすいし
    やりやすかったです!!
    ざいむ消してとりあえずレシーピをやり続けて様子見ます☆

• 9月14日
  • milk

milk

ありがとうございました♡♡

• 9月14日
うどん

私はアプリは性格的にむいてなかったみたいで、ルーズリーフに手書きするようになってから続いてます!
項目なども好きなように増やせるので個人的には管理しやすいです☺️

• milk

milk

好きなようにかけるのいいですよね( *´︶`*)♡♡
    1回ノートに書いてたんですが、
    細々書きすぎて続かなくなっちゃいました😫
    ざっくり書いたら後から見直す時になに買ったかな?ってなるしなんか上手い書き方でかけなくて( ; _ ; )( ; _ ; )

• 9月14日
ゆう

Zaimもほかのアプリも使いましたが事務的になってしまって頭に入らないので続かず手書きの家計簿にしました!必要な分しか下ろさないようにして足りなかったらプラスにかかったものは何かを毎月書き出す
書くと頭に入るしオススメです!

ままり⭐

私は買い物出来る物は全てクレジットカードでしています。
明細ネットで見れるので管理しやすい気がします。 
現金で使ったもの大きい物は銀行からおろさないといけないのでだいたい覚えている事が多く
またクレジットカードのポイントも貯まるのが私的にプラスな事です☆

ひと

私はデビットカード使ってます!デビットカードに3万と決めて、その中で自分の物。違うデビットカードで、家庭の物。デビットカードは、クレジットカードとは違うので翌月ではなく、その場でお金を引き出してくれるので、使い過ぎたということもありません(^^)
また、全て携帯で支出と残金が確認できるということと、どうしても現金でないと支払えないという場合は、コンビニで手数料無料で引き出せるので何も問題ありません‼︎自分はデビットカード使うようになってから、その上限を超えての出費がなくなったので、貯金できるようになりました(*^^*)