※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1週間前からミルクを飲まなくなり、心配している。昨日、お姑さんが飲ませるとスムーズに飲んだため、自分が嫌われたのではないかと悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

ここ1週間くらいミルクの量がガタ落ちしてます。病院からは飲ませて〜としか言われなくて何とか飲ませようとしてますが、それが伝わってしまったのか余計に哺乳瓶見たら顔を背けるようになりました😭💦完ミなのでミルク飲んでくれないと飲むものがありません💦💦体重も1週間前と全く同じで心配です。。

お姑さんと同居で昨日ふと飲ませてもらったらスムーズに飲んだとのことで私の事が嫌になってしまったんだろうかとかなり落ち込んでます😭💦💦いつもは私だけがミルクをあげてる感じです。
ミルクを飲ませようとしすぎて嫌われちゃったんでしょうか😖💦❓❓どうしたらいいですか?私からはミルクを飲もうとしません💦💦

コメント

かなこ

お昼間は水分補給に麦茶とかアクアウォーターとかのませたらどうですか?
離乳食までの練習みたいな感じで。

哺乳瓶を嫌がるのは毎回ですか?
1日に何回かですか?

とりあえずお姑さんにもしてもらいながら
あんまり無理やりせずあげてみては?
何事も赤ちゃんにも伝わってしまいますからね。
とりあえずお姑さんで飲んでくれるなら飲ませてもらったらいいと思います。
赤ちゃんはママのことなにがあっても嫌わないので大丈夫ですよ。

• N

N

ありがとうございます😭✨✨✨何があっても嫌わないって言っていただけただけでも救われます✨

哺乳瓶は毎回です😖💦笑顔を心がけて飲ませようとしてますが、量が少ないので飲ませようとしてるのを見透かされてるのかプイとしたり両手ではねのけねきます😭💦😖

• 9月14日
  • かなこ

かなこ

毎回ですかー。
    それはしんどいですよね。(´×ω×`)
    でもなんでお姑さんだと飲むんでしょうかね。
    うちの子食いしん坊過ぎるのかな
    そーゆー時期がなかったのでなんともアドバイスできないんてすけど。とりあえずお腹がすきて泣くまでまってみましょいか、
    で、いま飲ませてる量より少し多めに作っておきましょ。
    お腹がせいたらさすがに飲むとおもいんですけどね。

ちなみにミルクの授乳間隔は何時間ですか?
    4時間開けるくらいでいいので。

• 9月14日
  • N

N

3時間から3時間30分です

• 9月14日
  • かなこ

かなこ

3時間はあまりお腹すいていないかもです。

3時間半〜4時間のしてみましょ!

泣いたらあげるって感じですか?

• 9月14日
  • N

N

お腹すいたと今まで泣いたことなくて…😭💦時間見てあげてました

• 9月14日
  • かなこ

かなこ

なら1度泣くまで待ってみるのいいかもですよ!
    うちは4時間くらい経ったら大体泣くんで
    あげてますが。

夜寝ているときは起きるまで起こしませんが。

• 9月15日
  • N

N

そうですよね😅💦 昨日の夜が21時前から寝て試しにやらなかったのですが、朝の7時までぶっ通しで寝てました😅💦

起きてからさすがにかなり時間開いてるから飲んでくれるだろうと思いましたが70と変わらずでした😭💨💨

もう心折れそうで…

• 9月15日