※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARmam♡
子育て・グッズ

3歳の息子を育てる妊婦です。最近イライラしやすく、怒りっぽい自分に悩んでいます。息子は可愛いけれど、成長が早くて自立心が強い。トイトレもうまくいかず、余裕が欲しいと感じています。

10月に3歳になる息子を育てている妊婦です🙇
最近イライラしてしまってすぐに怒ってしまう。
よく話してくれて笑ってくれてとっても
かわいいのに、、。だいすきなのに、、。
息子の成長が早くて喜怒哀楽が激しくて
なんでも自分でやりたがるしトイトレが
最近またうまくいかなくてもういっぱいいっぱい

今日はイライラしすぎて自分が情けなくて
息子に申し訳なくて泣いちゃった。はあ。
もっと余裕が欲しい強くなりたい

コメント

みなみ

2歳10ヶ月差で2人目を出産しました!
妊娠中(特に後期)は主さまと同じくイヤイヤ期の子供に対してイライラしっぱなしで怒ってばかりでした😣
今のうちに目一杯甘えさせてあげたいのに、ちょっとしたことで怒ってしまう…
毎晩寝顔を見ては後悔し、自己嫌悪に陥ってました。
明日は怒らない!と思っていても、自己主張が激しかったり何でも自分でやりたがったり、なのにできないと泣いたりでうんざり…
辛いですよね😢
今は産後6ヶ月ですが、まだ赤ちゃん返りが少しあってそれはそれでしんどいです。私も余裕が欲しい。。

  • ARmam♡

    ARmam♡

    やはり同じ感じですね😅
    怒るといじけて寂しくなって
    謝りに来てまた同じことしての
    繰り返しでほんとに大変で、
    最近はやめてって言っても
    無視してやり続けてほんとに
    イライラしてしまう。

    寝顔は罪ですよね(笑)
    自分の小ささが、、。

    生まれてからの方が大変ですよね😰

    • 9月14日
コロコロ怪獣

あぁ、凄く共感できます!!!!

今も今までもずーっと可愛いって思ってるんですが、どーしても自分に余裕がないせいでイラッとしてつい怒鳴ってしまいます(´Д`ι)
トイレも出来そうだったのにここ最近失敗続きでこっちが諦めたくなってきてます。。。

そんな時は日中たまーにDVD見せて私は息子から少し距離を置いて違う部屋に行き1人の時間を作ります。
もちろん声の届く所にはいますよ!

30分でも集中して見ててくれるとこっちも少し心にゆとりが戻ってきます(*´w`*)

自己嫌悪とかしちゃいがちですが、無理せずに頑張りましょう♡

  • ARmam♡

    ARmam♡

    ほんと後悔ばかりです。。
    ごめんねままごめんねって😭
    私もトイトレは心が折れそうです。
    怒っちゃだめなのにうんちを
    漏らされたときはたまらなく
    怒ってしまい、、泣けてきます。

    私も動画やアニメの録画を見せて
    同じ部屋のですがソファーで
    ゴロゴロしてゆっくりして
    落ち着かせてます😅

    頑張ります!!ありがとうございます🙇

    • 9月14日