※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

娘が保育園から帰ってきて38.2の熱を出しました。食欲もなく、ぐったり…

聞いてください。
娘が保育園から帰ってきて38.2の熱を出しました。食欲もなく、ぐったりした様子でとても一晩寝たら治る感じではありません。旦那もその様子わかってます。
その直後旦那のお母さんから旦那に電話があり、我が家にこの週末用事があり来る予定だったのが週末は都合が悪くなってしまったので、急だけど明日の夜に来たいとの連絡だったそうです。その電話の最中娘と私は先に寝室へ行ってました。

電話が終わったのか寝室へきて明日旦那の両親がくることになった、夕飯もおごりで(旦那の両親の)近所の焼肉屋に行こうってなったからと。。。(もちろん私も娘も一緒に)

思わず娘がこの状態なのに?と言ったらどうせごはんは食べないとだし、両親も次の日用事あるので早く帰りたいから大丈夫だろと。。。。

旦那の両親はとてもイイ人で娘もなついてるし、元気なら一緒にごはんは全然いいのですが、私も先週も風邪引いた娘のをもらい咳がずっと続いてて本調子ではありません。しかも具合悪いと娘も夜中ぐずります。現にさっきまでぐずってました。

明日私も仕事ですが、旦那は休めばいいじゃんと簡単に言います。アルバイトですが、1人休むとかなり厳しい状態なのがわかるので休みたくありません。ちなみに子供は病児保育利用してます。

自分は自分のお財布を痛めず焼肉にビールにありつけて両親には孫を合わせてあげられていい気分かもしれませんが、ちょっとはこっちのことも考えてほしいです!!

そのくせ先週娘が風邪引いたとき私が1時間ほど残業になり、帰宅が19:00近くになっただけで「なにやってんだ?娘が具合悪いときに仕事がんばる必要ないよね?そんな残業で+いくらになるの?」と文句言われました。

なんか長くなってしまいましたが、これが理不尽だと思うのは私だけですか??

コメント

cham

理不尽というより、旦那さん、バカでしょ!!!!←ごめんなさい
読んでて腹が立ったー!
お熱出てる子供連れ回そうという神経がわからんー!
すぐに断って欲しい!
親御さんも、ぐったりしたお孫ちゃん見て楽しいわけないですよね。
自分のことしか考えてないパパよく居ますよねー。

クー

理不尽だし私なら義母たちが来るの断ってもらいます💦

ぴょ

聞いてるだけで腹が立ちますね!状況考えろよって感じですね!

ぱん☺︎☺︎

熱出てるんだからむりなのわからんの?どうしても行きたいならわたし娘と家にいるからあんたひとりでいきなよ!て言いますね(笑)
状況わかってなさすぎでイライラします。ただ、体調悪いから今度にしようって断ればいいだけなのに、、どうせご飯たべないとだしって、ご飯より娘の体調が大事ですよね😤😤

クロちゃん

私も聞いてるだけで腹立ちました!うちの旦那とも被りました😡😡

はむねこ

なんで熱だして体調悪いだって言わないかなぁー。
うちは旦那以外が入ってるグループLINEがあります。
そこで両家と情報共有してます💦

雪

腸が煮えくり返りますよね!
私だったら旦那をすっ飛ばして義両親に直接断りの連絡入れますね。
良い方々のようですし、分かって下さるかもしれませんよ!
ついでに旦那さんが具合の悪い娘さんを連れ回そうとしていることも愚痴っちゃえばいいと思います(笑)

*☻

男の人っていつになったら
自分より子供優先で考えられるんでしょうね。
頭の中どうなってるんだろ?と不思議です…

熱があるのに外食なんて
ありえないです💦
わたしなら絶対断ってもらいます。

お前が高熱の時でぐったりしてる時に焼肉行けんのか?って私なら言います。
小さい子供ならその何倍もつらいはずです😢

pocomama☺︎⋆‎

もう他人事なのにイライラします。
ありえません。
焼肉行きたいなら一人で行けば良いのに。

そもそも妻と娘が具合悪いんだから、それを両親に伝えるべき!

syak

私なら旦那の親に直接連絡して旦那のみの食事にしてもらいます!!
孫の為なら義親も文句言わない、ってか言わせないでしょ?w
ついでに私もまた風邪が移った気がするって言って体調悪いアピールして家事もやらせましょ!!

ねこね

旦那さんそれは…
正直言って考え方自己中です!

タダで焼肉とビール>娘の病気とつむつむさんの仕事

ですよね💦

それに正社員だろうとアルバイトだろうと時給関係なく仕事は仕事です😢 休めば迷惑がかかるし、つむつむさんの立場も悪くなる。帰りたくても仕方なく残業になる事だってある。そんな事ちょっと想像すればわかりますよね😡

お金に換算して、残業代の1時間1000円位より風邪の娘さんを1時間早く迎えに行く方が大事って発想なんでしょうが、そんな事つむつむさんだってわかってるけど仕事の状況上出来なかった訳で…

「だったらアルバイトしなくていい位のお給料貰ってきてね♡」って笑顔で毒づきたくなりますね😅

娘さん、大丈夫ですか😢?
早く熱下がるといいですね!
旦那さん、何考えてるんですかね😰
お義母様には断りの連絡入れましょう!!
早く帰るからとか、
そういう問題じゃない!!って思います。
本当にこっちの事も考えろ!!って思いますよね😡💥