※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

毎晩3時間泣いて寝ない赤ちゃんに疲れています。旦那にも助けてもらえず、自分が全てやらなければならないのがつらい。もう限界で、ママとしての自分に疑問を感じています。

もうほんと鬱になりそう。
毎晩泣いてるの3時間くらいいろいろしてあやしても寝なくて、なのに旦那を無理矢理起こして旦那にあやしてもらうと毎回泣き止んで寝始める我が子。私がいくら寝かしつけてウトウトしてきても急に起きちゃうのに。
お腹痛めて産んだのも10ヶ月つわりだったりマイナートラブルだったり耐えたのも夜寝不足でめんどう見てるのも一緒にいる時間多いのも私なのにね、
わたしはおっぱいだけの為のママか、
そんなにママが嫌いなのね必要ないのね。
もうそんな嫌いならなにもしたくない、けど旦那泣いてても気づかない人だしわたしみるしかないじゃん
大嫌いなママがめんどうみちゃってごめんね

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

旦那さんのほうが体温高かったり、硬めだったり、そういう理由で寝てくれるんじゃないですかね?
三時間も泣いていれば、ある程度疲れ始めているのかもしれませんし。
ママが嫌とかそれは違うと思いますよ!

t.a

わたしも同じでした。
本当に辛いですよね。
こんなに頑張ってるのに。

一カ月くらいの時は
旦那が抱いてしばらくしたら
泣き止んでて…本当おっぱい要員かなと病んでました笑

どんな言葉をかけられても
余計なお節介と思うかもしれませんが

最終的に落ち着いてくれたのが
大丈夫だよー大丈夫と
子供に声をかけることでした。

みいばる

ママが嫌いなんてこと、ありませんよ!絶対!
ママだとおっぱいのにおいがして興奮しちゃうのだと思います。最初の2カ月くらいそうでした。わたしはそこは割り切って、どうしても泣き止まない時は里帰り中だったので母に任せて、その間ハーブティーを飲んで気持ちをリセットしてました!
でもつらいですよね💦わたしだからダメなのか?とか思ってしまいますよね💦
今はむしろ旦那よりわたしにたくさん笑いかけてくれます。だから大丈夫ですよ!自信持ってください!1番側で守ってくれてる人を嫌いになんてならないです。

まゆ

本当に大嫌いと思っているんですか?
何か原因があるかもしれないし
もしなくても、お母さんよりお父さんのほうが大好きな赤ちゃんもいます
それもお母さんよりもお父さん派なだけで、嫌いなわけじゃありませんから

何よりお母さんがイライラしたり、そういう気持ちなのは赤ちゃんに伝わります
それで泣き止まない可能性だってあるんですよ..

私もそうでしたよ😭
母乳育児ですか?うちの子の場合ですが母乳育児で私が抱っこするとおっぱいを飲めると思って泣き止むどころかヒートアップでした。
私以外なら誰でも泣き止むくらいひどかったです。
私は逆に私を欲しているんだな、この子の命は私が繋ぐしかないんだなと言い聞かせて頑張りました…
まだ1ヶ月でしたらママも赤ちゃんも身体も心も不安定ですよね😭
あまり無理せず頼れる分は旦那さんに頼って自分の身体と心を大切にしてくださいね。

ぽこ♡

育児お疲れ様です!!
女性の方が何かとしんどい思いをして、ほんと、嫌になっちゃいますよね😭💦

もしかして、ママに甘えているのかな?
私の子達もパパに抱かれている時は大人しいのに、私を見るといきなり泣き出したりってありました!
赤ちゃんは絶対にお母さんが大好きですよ!!
今は慣れない育児にしんどいと思いますが、それを越えるととても楽になり、余裕も出来て凄く可愛いと思えますよ😍!!
今は信じられないでしょうが、私も辛かった時期を越えて、まだまだ大変ですが、すごく子ども達が可愛いです!

お父さんで泣き止むなら、お父さんしか泣き止まないからお願い。とおだてて、夜は任せて寝ても良いと思います!

赤ちゃんは何があっても、お母さんの事が一番ですよ!!

まる(25)

嫌いだから泣くんじゃないですよ💗
ママなら泣いたら相手してくれるとか
寝たらママがいなくなっちゃうとか
いろんな意味があります☺️
私も一人目を産んだ時、
同じでたくさん落ち込んでたくさん泣きました!
ママなのに。なんで?
私が1番じゃないの?私じゃダメなの?と😂
あーちゃ様もお疲れ様です💗
これからですよ、
ママと他の人との差が出るのは☺️
嫌でもママから離れないときが
きますから💗
ちなみに、私は今
ゆっくりうんちもできません。
↑トイレに行くと後追いで泣くので😂

赤ちゃんにとってママは1番です🤱💗
私もたくさん悔しい思いをして
泣いてどうしたらいいの?って言う
毎日でしたが、
かなりママっ子に育ってます 笑
寝れる時に寝てくださいね💗
ほんとに、今日もお疲れ様です😭💗

pom

あるあるな気がします。
お母さんはおっぱいのにおいがするから、興奮しちゃうんですよね💦
「うおお!ママの抱っこやん!おっぱい?!え?おっぱいくれるん?!」って興奮しちゃって、寝るどころじゃないんだと思います。
旦那さんが抱っこしても「あれ?こいつおっぱいのにおいしないぞ。ちっ…なんだよ。ママが抱っこしてくれるまでとりあえず寝とくか。」って感じで寝ちゃうんだと思います。
大好きすぎて眠れないなんて可愛い娘さんです☺️💕

ちびたん

妊娠中からとても大変だったのですね💦
旦那さんは仕事をして、帰ってきてその時だけなので、気持ちに余裕があるんだと思います。
一日中自分の体も心も疲れているのに面倒を見なくてはいけないママには余裕がないです。私もそうでした😓少しの時間さえあれば寝たいって思うほどでした。なんで泣くのってイライラして泣くこともありました。
ママの焦る気持ちが伝わってしまったり、おっぱいの匂いで興奮してしまったりもあると思います。ママのことが嫌いとか必要ないとかは絶対絶対ないです!どの赤ちゃんもママが1番です✨

はじめてのママリ🔰

わたしもそれありましたー💦
夜が恐怖でしたよ😱
でも今ではママっ子で、パパ嫌いじゃないんですが、ママべったりです😂
まだ1ヶ月だと訳分かってなくて泣いてるのが殆どなのでママ嫌いとかじゃないですよー😊💓
今はうちは歯が生えてきて、大好きなおっぱいを噛む始末😅
ドリンクバーと歯固めにしか思ってないのかも…

28

毎日お疲れ様です。
ママが嫌いなんてことはないと思いますが、
24時間一緒にいると、そのうちに
ママじゃないとダメ!な日が
くると思いますよ〜

パピコ

親の気分が焦っていたり
イライラしたりモヤモヤしてると泣きやみません。
不思議ですが本当に感じ取るんですね。
好きなだけ泣いてろーとか言ってテレビ見たり携帯で漫画見たりしてましたよ笑
そうするといつの間にか寝てたりします笑笑

ぱーな

ウチもそうでした😄

ママはおっぱいの匂いがしちゃって興奮しちゃいますし、ママだからこそ甘えて余計泣いちゃうとかも聞きますよ!!

どうせ今後はママじゃないとダメになるので、今だけはパパ(私の場合はばぁばも)にやってもらえてラッキーくらいに思ってたら良いと思います❣️

私は『おっぱいの匂いしない人お願いー』ってばぁばとかにお願いしてました(笑)
そしてまだ2ヶ月ですが、すでにママにばっかりなついてるのが目に見えて分かってきたので、嬉しいけど大変になってきましたよ(笑)

😷🐿

うちもパパだと寝ます笑
常に一緒に居るのは母親なのに寂しくなりますよね…
でも泣いたらママが助けてくれるの分かってるから泣くのかなと思うようにしました💁‍♀️笑

私は最終手段でYouTubeで胎内音(?)流して聞かせてます!うちの子は寝ます!
色んな種類があるので試してみてください(´・ω・`)